d20fb1c6f011b7314cb511e7b78d5598

大竹さんがシンガポールに遊びに来てくれました

大竹さんがシンガポールに遊びに来てくれました

vol.778

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

先日10年来のビジネスパートナーである大竹さんが弾丸の2日3日でシンガポールに遊びに来てくれましたのでコラボ対談を撮ったり、マリーナベイサンズで美味しいビールを飲みながら打ち合わせをしたりしました。

対談はもうすぐ私のYouTubeチャンネル、それから大竹さんのYouTubeチャンネルに上がってきますのでぜひ楽しみにしておいてくださいね。

大竹さんのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@user-wt9rb9ji5l

今回のコラボ対談を通して感じたのは、私も大竹さんも筋金入りのビジネス大好き人間。

仕事以外の趣味は何ですか?という質問に対し、結局はビジネスについていろいろ考えたりすることという結局はビジネスがライフワークになっていますし、それだけ楽しく取り組んでいるということがわかりました。

そういった人と話すとモチベーションも上がりますし、これからもどんどん頑張っていこうという気持ちになりました。

誰とビジネスするかというのはとても重要です。

常に前向きな姿勢でビジネスに取り組んでいる人とビジネスをするのはとても楽しいですし、難関にぶち当たっても対応していこうという気持ちになっていきますよね。

私も大竹さんのビジネスに対する取り組み方からも学ぶことも多いですし、定期的にキャッチアップすることにより、いろんな気づきをもらっています。

お互いに行っていたのは、長い起業人生。

アップダウンは当たり前。

淡々とこなしていき、長く生き延びていける起業家を目指すことが大切。

これからも難関も出てくるだろうし、いい場面も出てくるだろう。

辞めてしまったらそんなチャンスも現れない。

生き延びていけるよう、良いときも悪いときも脇を締めてしっかりと行動を継続していこう。

そのように再確認しました。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

多機能な空気清浄機&扇風機

Airlephome—Smart Air Purifier with Bladeless Fan

こちらはKickstarterで販売中の空気清浄機&扇風機です。

支援額350万円を超え、支援者数412人
https://bit.ly/3UMzoCF

プロジェクト終了:12月30日
配送時期:2023年1月

空気清浄機、扇風機、目覚ましライト、テーブルランプ、ワイヤレス充電器、アラーム付き時計と6つの機能が搭載されたデバイスです。

空気清浄機としてはHEPAフィルターで花粉やハウスダストなどの微細な粒子も逃さず除去してくれます。

ベッドルームに置いておくとアラーム、目覚ましライト、照明と様々な使える機能もついているので、非常に便利ですね。

お役立ち情報

アリババ以外の中国のショッピングサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは2006年創業の中国のショッピングサイトGlobal Sourceです。
アリババと同じようなサイトです。
https://www.globalsources.com/

1971年創業でオンラインとオフラインで展開するB2Bサイトです。

今や円安で欧米メーカーから仕入れるよりも、世界の工場である中国の工場から直接仕入れたほうが利益が残りやすいです。

必ず返信も来ますので、すぐにメーカーとビジネスしたい場合にはオススメのサイトです。

工場とコンタクトを取るには会員登録が必要になりますので登録してみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

日本でよく売れている日本製品はタオルや包丁などがあります。
アルミやステンレスの加工も有名です。

【英語】

Japanese products popular in Japan are towels and knives.
The processing of aluminum and stainless steel is also famous.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email