bright-idea-concept-2022-10-24-22-46-27-utc-1

売れている商品のテクニックを真似てみよう!

売れている商品のテクニックを真似てみよう!

vol.771

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

現在ブレインスリープさんの掛け布団がMakuakeでかなり売れていますね。
9800万円の支援金でもうすぐ1億に達する勢いです。
https://www.makuake.com/project/comforter_perfectwarm

売れているプロジェクトから我々も使えるテクニックを学んでいくのも重要なことです。

このプロジェクトはキービジュアルが途中で変更されています。
最初は女性のキービジュアルでしたが男性のものに変わっていますね。

キービジュアルはキュレーターさんと要相談にはなりますが、理由があれば途中で変更を依頼することができます。

予想よりも売上のスピードが上がらなかったり、中だるみの期間になった際には担当者に相談してみても良いでしょう。

Makuakeではあまり見ないですがKickstarterなどでは、結構キービジュアルは変わっていることがあります。

それだけ1番最初に目につくキービジュアルがかなり重要だということです。

キービジュアルはクリック率に関わってきますので、こだわっていきたいところです。

また、リターンの部分冒頭では全てに≪〇〇円もお得!≫という文言がつけられています。

「いくら得か」というのが視覚でわかるほうがより緊急性が高められて、購入を促進しやすいということはあるでしょう。

こういった上手く行っているプロジェクトはそれぞれ工夫されているポイントがありますので、取り入れて行きたいですね^^

商品選び・リサーチが最重要ですが売れている商品のテクニックもTTPしていきましょう!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

スマホで解錠できるバイクロック

LAAS Keyless O-Lock | The bike lock reinvented

こちらはKickstarterで販売中のバイクロックです。

支援額807万円を超え、支援者数461人
https://bit.ly/3hCFRBJ

プロジェクト終了:12月5日
配送時期:2023年2月

こちらはスマホで簡単に解錠できるバイクロックです。

鍵をなくす心配もなく安心ですね。
友人や家族などにロック解除機能を共有することも可能です。

ロックをかけるのは手動なので、きちんとロックできているかの確認にもなります。

北欧メーカーのバイクロックのため非常にシンプルでオシャレです。

お役立ち情報

アリババ以外の中国のショッピングサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは2006年創業の中国のショッピングサイトBanggoodです。
日本語対応もしているので非常に見やすいです。
https://jp.banggood.com/

欧米にも事業展開しておりアメリカ、イギリスにも倉庫を保有しています。

深センや義烏から商品を仕入れて販売しているので、様々なガジェットや家電が揃っています。

新たな仕入先としてこちらのサイトも色々見てみると面白いです。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

契約書も送るので、確認後サイン願います。
商品の画像や動画があれば出来るだけ欲しいです。
私たちの販売に向けてサポート願います。

【英語】

We attach a contract, so please check and sign it.
We would like to have pictures and videos of your products as many as possible.
Thank you for your support for our sales.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email