muhammad-asyfaul-52oEAP8gcms-unsplash-1

Facebookは個人アカウントが最重要!アクティブにしよう

Facebookは個人アカウントが最重要!アクティブにしよう

vol.738

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はFacebookアカウントについて書いてみたいと思います。

最近Facebook広告制限も増えているので、もう一度Facebookのビジョンについて考えてみましょう!

本来Facebookは実名ユーザー同士の交流やコミュニティのためのプラットフォームとして存在しています。

そのため、最も重要なのが個人アカウントなんですね。

個人アカウントの実体性や信頼性が最も重要視されるポイントです。
その個人アカウントに実体性や 信頼性がないと、実在しない人物とみなされて、その人物が作成したビジネスアカウントなどが止まりやすく なってしまいます。

では実在している人物と見せるために何が大切かというと、Metaではこの2つを推奨しているそうです。

①アイコンを自身と照合できる顔写真に変更する
②実体性のある日常的な投稿をして、実在ユーザーとのいいね!等の交流を行う

我々のクライエント様でもコミュニティ同士で助け合ってFacebook個人アカウントやページへいいねを集めていらっしゃる方も多いです。

しかし、一方的ないいねではなくて自らも他の実在するユーザーの投稿にいいねをしたり、コメントをしたりと交流する必要があるそうですね。

もちろん投稿するということも大事になってきます。

交流の場として使用するのがFacebook本来の使い方なので、実名で登録して、友達を増やして投稿を定期的にして他のユーザーとの親交を深めるということが重要ですね。

Facebook個人アカウントを使ったものの、プロフィールも更新せずそのまま放置している方は、かなり広告も止まりやすいと思います。

ぜひ今日から動かしてみて投稿したり、他のユーザーの投稿にいいねをしたりするようにしましょう!

それでは今日もよい一日をお過ごしください^^

注目の海外プロジェクト

重ねてコンパクトに持ち運べるお弁当箱

ROSMILA: The Most Powerful 240W Charging&Data Transfer Cable

こちらはKickstarterで販売中のシリコンお弁当箱です。

支援額322万円を超え、支援者数206人
https://bit.ly/3SWyItw

プロジェクト終了:10月13日
配送時期:2022年12月

こちらは食用グレードシリコンを使用したお弁当箱です。

オーブン、電子レンジ、食洗機も使えますので使い勝手が良いですね。

360°漏れ防止してくれるので、カバンに入れて持ち歩くのも安心です。
専用のケースに入れて非常にコンパクトに持ち歩くことができます!

お役立ち情報

アメリカ企業を一括で見れるオンライン版電話帳

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは昔使われていた分厚いイエローページという企業の電話帳のオンライン版です。
https://www.yellowpagesdirectory.com/

2700万件のアメリカの企業情報が掲載されていますので、メーカー探しに非常に便利です。

上の検索バーでキーワードとロケーションを入れられますので、特定のカテゴリーの企業を調べたい場合はキーワードで絞ることも可能です。

是非リサーチに活用してみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

類似品とは品質で差別化ができると考えているので、添付のような広告などを出しています。
またアップデートを報告いたします。

【英語】

We believe we can differentiate our products from similar products through quality.
We are running ads such as the one attached.
We will report back with updates.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email