communication-2021-08-30-07-05-06-utc-1

クラウドファンディングではどんな作業を外注できる?

クラウドファンディングではどんな作業を外注できる?
vol.594

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクラウドファンディングにおける外注化について考えてみたいと思います!

私が常に意識して皆さんにもお伝えしていることは、あなたの作業の限界がビジネスの限界ということです。

なかなか人に任せたくない方もいらっしゃると思います。

しかし、外注できることを自分でやってそれで1日が終わってしまうのであれば、いつまで経ってもあなたのビジネスは成長していきません。

もしくは、なかなか手が回らなくて放置してしまっているのも良くないですね。

輸入クラウドファンディングに関しては非常に仕組み化がしやすく、外注できるポイントが多いビジネスになります。
何が外注できるのか一緒に見ていきましょう!

①リサーチ

クラウドファンディングにおいて売れる商品を見つけることが重要です。

例えば、Makuakeで1000万円以上売れている商品をピックアップしてもらう、アメリカのAmazonで売れているものを見つけてもらうなど、売れている商品を見つける作業は外注化できます。

②営業メール送信

英語ができる外注さんに文章を作成してもらいメーカーにコンタクトを取る、商談日時を設定することは外注化できますね。

③商談

実際の商談は私のサービスやその他通訳さんに外注できます。

④事前集客

商品のランディングページの作成や広告運用は外注できます。
必要であれば、バナー作成などもクラウドワークスで外注できますね。
もちろんSNS運用も外注可能です。

⑤Makuakeページ作成

クラウドファンディングのページ作成も外注することができます。

⑥顧客対応

事前集客中やMakuake中、その後のアフターサービス対応なども外注スタッフさんにお願いできます。

⑦発送

国際発送、国内発送共に外注でき迅速にスピーディーに支援者の元に商品を届けてもらうことができます。

いかがですか?
十分な資金があればこのように仕組み化することもできるのです。

もちろん初めはご自身でやってみて流れを掴むことが重要です。
流れを掴んで、資金が出来てきたらどんどん外注することが出来ます。

あなたがやるべきことは、頭を使って考えるところです。
外注さんが見つけてきた商品で本当に実施するのか、価格設定、マーケティング戦略、競合商品のリサーチなど、売上を最大化していくための戦略を考えたり、決断することがあなたの仕事です。

外注費を払うことで一時的に手元に残るお金は少なくなるかもしれません。
しかし、それはあなたが事業を拡大していくための投資です。

私も起業した時は、外注することで、経費がかかってしまうのですが空いた時間で新たな収入をつくりました。

クラファンは外注化しやすいです。
あなたが出来ないことや苦手なことは外注さんに仕事をしてもらいその時間を活用して売上を伸ばしていきましょう!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

最大21日ゴミ捨て不要の猫用トイレ

Popur – a Quantum Leap in Self-Cleaning Litter Box

こちらはKickstarterで販売中の猫用のクリーニングトイレです

支援額166万円を超え、支援者数23人
https://bit.ly/3G8g64n

プロジェクト終了:7月1日
配送時期:2022年10月

こちらはなんと最大21日間もゴミ捨て不要の猫用トイレです
99%ニオイカットもしてくれるので、リビングに置いても安心です。

よくあるドーム型のトイレではなく開放的なデザインなので、猫ちゃんも入りやすそうですね。

運転時の音もかなり小さく、99%こびりつくのも防いでくれます。
お手入れも非常にしやすいトイレです

お役立ち情報

スマホとPC両方の読み込み速度チェック

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

Googleが提供するページ高速最適化診断サービスPageSpeed Insightsです
https://pagespeed.web.dev/

ページの読み込み時間を短くするための方法を提案してくれます。

ランディングページの読み込みが遅いとそもそもページを見る前に離脱されてしまい、せっかく広告費をかけても非常に勿体ないですね。。。

このツールを使ってぜひモバイルとPCの読み込み速度のスコアをチェックするようにしてみて下さい。

ほとんどの方はスマホでページを見ますので、スマホの速度がより重要になってきます!

ほとんどの場合が、画像サイズが大きかったり重かったりすると思うので、圧縮したりサイズを小さくするなどしてスコアを改善してみて下さいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

上記の内容をお願いします

・サイズ

・重さ

・素材p

・使用電池

・最長録音時間

・連続使用時間

・原産国

【英語】

Please help to fill in the following.

・Size
・Weight
・Material
・Battery used
・Maximum recording time
・Continuous use time
・Country of origin

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email