photographer-with-camera-2021-08-30-02-12-27-utc.00_00_00_01.静止画101-1

クラウドファンディングで最も成功的なCEOの1人である田中社長とお話しました

クラウドファンディングで最も成功的なCEOの1人である田中社長とお話しました
vol.575

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

先日、私のメルマガでMakuakeにおいて2つの商品で売上1億2000万円超えを達成されたCEOとお話をさせて頂いたとご紹介しました。

そのCEOとは、ステータシー株式会社の田中 比呂達社長でこちらのプロジェクトオーナーさんです。

8400万円を達成されたプロジェクト
https://www.makuake.com/project/ilmodo_zip/

4400万円を達成されたプロジェクト
https://www.makuake.com/project/ilmodo/

直近2つのプロジェクトでこれだけ大きな支援を集めてブランディングをされることは素晴らしいです。

更には、日本で最も影響力のあるインフルエンサーの1人であるメンタリストDaiGoさんとも今回コラボされております。

田中社長の素晴らしさに関しては昨日のYouTubeでアップさせて頂きましたので是非ご覧ください^^

彼はMakuakeにおける財布部門と革小物部門で歴代記録を樹立し、日本のクラウドファンディングで最も成功したオーナーの1人であると言えます。

田中社長は非常に穏やかな方で優しく・柔らかい口調でお話されますが目指している目標は高く、心には成長させたいという強い情熱を持っておられます。

日本だけではなく、今後は海外のクラウドファンディングにも挑戦されてどんどん海外展開を考えているそうです。

そんなMakuakeで成功している田中社長のマーケティングやブランディングの方法は、我々も学べるところがたくさんあります。

彼のブランドは日本製の商品であり、我々の扱う輸入品ではないですがランディングページの構成など様々我々も学べることがあります。

他のプロジェクトとの違いは何か、それを研究してご自身のプロジェクトにも取り入れてみて下さいね。

私も彼のブランドには今後も注目して行きたいと思っています!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

ワンタッチでどこでも膨らむソファ

Aerogogo BS2 One-button Automatic Inflatable Sofa

こちらはIndiegogoで販売中の自動で膨らむソファです

支援額503万円を超え、支援者数164人
https://bit.ly/3ycO9pW

プロジェクト終了:5月29日
配送時期:2022年6月

こちらはアウトドアにも最適な持ち運びソファーで、ワンタップで自動で空気が入り膨らんでくれます。

空気を抜くとかなりコンパクトになるので、どこでも持ち歩きができます。
キャンプでソファがあればとても快適ですし、リラックスできますね!

耐久性が高い強い素材が使われているので、部屋の中だけでなく屋外で使用しても壊れにくくなっています。

お役立ち情報

クラファン助成金スタート(申請は6月予定)

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

令和4年度のクラウドファンディング助成金ですが、4月1日以降開始のプロジェクトが対象になるそうです!

https://entre-salon.com/crowdfunding/about/

実際に申請できるのは、サイトの公開以降6月頃以降になりそうです。

手数料の1/2(最大40万円)が貰えますし申請も比較的に簡単にできますので、是非皆さん活用していただきたいと思います!

また開始されましたらご案内しますね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

サンプルで購入した製品を見て、息子も早く自分のものが欲しいとも言っています。
御社の製品が世に出ていくのを私たちは応援しています。

【英語】

My son saw sample and he said he would like to purchase it for himself.
We are supporting you that your product will be sold in the world.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email