b9ee8c58-dad0-2d86-aff2-dbf848831c4c

事前集客用のLPを作るポイント7つをご紹介します

事前集客用のLPを作るポイント7つをご紹介します
vol.532

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は事前集客用のLPについて少し書いて見たいと思います。

事前集客では、Facebook広告を利用してユーザーに商品のことを知ってもらい、広告からランディングページに誘導します。

広告から飛ばした先のランディングページはMakuakeページとはまた別で、事前集客専用のページです。

このページからLINE登録に促しますが、このランディングページがとても重要です。

事前集客ではLINEやメール登録を集めることが目的なので、それに繋げるランディングページは非常に重要であることがわかりますね。

本日は良いランディングページを作るために重要なポイントをご紹介していきます。

1. LINE登録ボタンを目立たせる

まずここが非常に重要です。
できるだけスクロールしなくても出てくるくらい上に持ってきましょう。

あまりLINE登録が集まらなければ内容を変えるよりもまずはボタンの位置や大きさから変えて行くと良いです。

2. 文字を読みやすくする

細かい字で長々と書いていてもユーザーは読んでくれません。
できるだけ読みやすく大きな字で簡潔にベネフィットを記載しましょう

3. GIFや画像を圧縮する

GIFや画像をそのまま入れるとサイズが大きく読み込みに時間がかかります。
読み込みが遅いページは離脱も多いので、できるだけ圧縮しておいて下さいね。

4. フォントを統一する

たまにフォントが明朝体、ゴシックバラバラのものを見かけます。
もちろん強調したい場合や見栄えを考えてフォントを変えるのは良いですが、基本的に説明文はゴシックなどで統一 したほうが読みやすいです。

5. 余白を少なくする

行間の余白が広すぎて、かなりスクロールが必要だとこれも離脱の原因になります。
スマホで2〜3スクロールで完結するくらいが理想だと思います。

6. スマホ向けに作る

80〜90%のユーザーはスマホでランディングページを見るので、スマホで見たときに綺麗になるよう作りましょう。

7. 特徴を述べるだけでなく未来を見せる

この商品は、チタン製です。 プロ職人が作りましたなど特徴だけ伝えてもユーザーは欲しいという感情になりません。

この商品を使ったらどのように生活が変わるのか見せながら、それを補完するように特徴を伸べていくのが良いですね。

特に初めてランディングページを作られる方は難しいと思いますが、このあたりを少し意識して作られると上手くできると思います。

大事なのは、デザインの良し悪しではなく読みやすさシンプルさ、商品を使った自分を想像してもらえるかです。
ぜひ、参考にしてみて下さいね^^

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

MFi認証済みのApple専用ワイヤレスマイク

SingKe Lavalier Wireless Apple MFi-Certified Microphone

こちらはKickstarterで販売中のワイヤレスマイクです

支援額361万円を超え、支援者数191人
https://bit.ly/3D1cKPc

プロジェクト終了:3月26日
配送時期:2022年5月

こちらはAppleとの互換性が証明されたワイヤレスマイクです。
Zoomミーティングなど、クリアな音声で話したいときに便利です。

iPhoneやiPad、MacBookカメラなどに接続することができ、アプリなど介することなくそのままキレイな音声を録音できます。

マイク部分は服などにつけて口元に近づけて話します。
周囲の音をカットして声だけ拾ってくれるのでオンライン会議に役立ちます。

お役立ち情報

台湾商品のリサーチ先まとめ

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

台湾の商品リサーチに使えるサイトをまとめてご紹介してみたいと思います^^


台湾クラウドファンディングサイト
WaBay
https://wabay.tw/
zeczec
https://www.zeczec.com/
Flying V
https://www.flyingv.cc/


台湾サプライヤーディレクトリ
B2B Mit
https://www.b2bmit.com/
TaiwanTrade
https://idealez.taiwantrade.com



ECサイト
蝦皮購物(Shopee)
https://shopee.tw/
Pinkoi
https://pinkoi.com/
PChome 24h
https://24h.pchome.com.tw/


台湾の商品は高品質でデザインがカッコいいものも多くあります。
メーカーも親日で優しいですしやりやすいと思いますのでぜひ色々と見てみてくださいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

中国でコロナ禍のため、町を封鎖している様子はニュースでみました。
私はあなたの状況を理解しています。
あなたの準備できたら連絡ください。
私は待ちます。

【英語】


I saw on the news and knew the lockdown in China because of covid19.
I understand your situation.
Please let me know when you are ready.
Will be waiting for your message.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email