募集バナー

【本日募集終了!】一緒に海外メーカーの総代理店ビジネスを展開していきませんか?

【本日募集終了!】一緒に海外メーカーの総代理店ビジネスを展開していきませんか?
vol.523

おはようございます!
ELITERS CLUBの林です。


先日から募集をさせて頂いております、クラウドファンディングの海外メーカー交渉サービスの5ヶ月ぶりの募集を本日いっぱいで終了いたします。



一昨日、昨日の動画はもう見ていただけましたか?

クラブ生のクラウドファンディングの事例のご紹介

プロジェクトを終えるまでの作業工程とタイムライン

そして本日の動画はこちらです。


今日は総代理店ビジネスの醍醐味について話してみたいと思います。


私自身、カナダの企業でeBayの過去データを提供するリサーチツール、Terapeakの日本総代理店を7年間務めました。

最終的にTerapeakがeBayに買収されるまでずっと7年間Terapeak社と良好な関係を築きながら事業を継続しました。



総代理店ビジネスってとても楽しいですし、多くのメリットがあります。



そして日本人である我々はとても総代理店ビジネスを展開しやすいということについてもお話してみたいと思います。

まずは海外の企業にとって、日本という市場はハイテクでお金持ちでインターネットも普及しているとても進出したい国の1つなのです。



ですが、消費者が英語をしゃべれないため、海外企業にとって日本進出は日本語が喋れる日本企業と提携して事業展開していく必要があるというのが共通認識なのです。



そして日本は島国ですので、物流も必ず空輸や船便で送る必要があります。



陸続きでちょっと車やトラックで届けようというわけには行かず、必ず空輸や船便で配送する必要がある、物流的にも本国からサクッと展開するには難しい国なのです。



例えば米国の企業にとって、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリア、シンガポール、香港といったようなキーマーケットは消費者が英語を喋れる国ですので、アメリカから自分たちで販売していくことができます。

物流にしても米国の企業はオーストラリアの物流会社などに英語で問い合わせして、契約をしてすべて米国から販売していくことが可能となります。



なのでこういった国の起業家が米国企業と独占販売権をくださいと交渉を持ちかけたとしても、米国からオーストラリアに直接我々で販売できるので御社のヘルプはいりません。

といったことになりやすいのです。

その点、我々日本の起業家は、米国や世界企業にとって進出したいマーケットだけど、日本企業のヘルプなしには無理だよねというのが共通認識なのです。



こういった日本はリッチで進出したい国でありながら、パートナーなしで進出するのは難しいという共通認識のおかげで、我々日本人起業家は海外メーカーと組みやすいのです。



それから総代理店ビジネスを展開するメリットとして、すでに米国などで出来上がっているマーケティング素材、ブランディング、取扱説明書などをそのまま利用させて頂き、日本で展開していけるので、極めてスムーズに販売開始をしていくことができるのです。



OEMって当然自分がオーナーになる利益率の良さ、ブランディングをゼロから自分の好きなように作っていける反面、売れ始めるまでに時間がかかったりします。



なのでOEMで自分のブランドを育てつつ、総代理店ビジネスも並行してやっていくことにより、事業を安定化しやすいですし、総代理店の相手のメーカーから事業やマーケティングの運営までいろいろと学ぶことができるというメリットもあります。



そういったノウハウをご自身のOEM販売でも十分活かせていけますよね。



先日私のYouTube動画でも元Terapeak社員のMaxさんがシンガポールまで遊びに来てくれたのを紹介しました。



元総代理店ビジネスをしていたTerapeakの元社員、Maxとの再会

総代理店ビジネス単なるお金稼ぎだけではなく、メーカーと蜜にやり取りをしたり、両社を訪問したりするので、一生モノの友情などもできたりします。

私もTerapeakの総代理店を務めたおかげで、Maxさんを始めとする一生モノの友情や人脈も手にできました。



言葉も文化も違う海外の企業との総代理店ビジネスって本当に夢がありますし、楽しいですし、人間として更に自分を成長させてくれる機会をくれます。



さあ、このワクワクする海外メーカー総代理店ビジネスを一緒に展開していきませんか?



英語ができなくても大丈夫です!



私が全力であなたの海外メーカー総代理店ビジネスを支援します。



メーカーとの最初の面談はもちろん、通常のミーティングも言いにくいクレームやトラブル対応に関するミーティングもすべて私があなたの会社のパートナーとして同席します。



新たに英語ができる人間を雇う必要もないです。



稼ぐだけではなく、グローバルに活躍できる起業家としても成長できますよ!



私もシンガポールに移住して思いますが、英語でどんどんビジネスを展開していくことは今後ますます重要になってきます。



ぜひ一緒にやっていきませんか?

それでは本日いっぱいで募集は終了しますので、迷っている方はぜひお気軽に無料面談にお申し込みくださいね!



そしてもう少し詳しく話を聞いてみたいという方はぜひ無料面談を下記のフォームからお申し込みください。
https://bit.ly/35N6gqS



しばらく新規募集はしませんので、お見逃しなく!



それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

靴を脱いだ時のニオイが気にならない靴下

Tern: Healthier Homemade Ice Cream in Minutes

こちらはKickstarterの案件でニオイが気にならない靴下です

支援額206万円を超え、支援者数299人
https://bit.ly/3I4da8b

プロジェクト終了:3月11日
配送時期:2022年5月

アメリカの良質なコットンを使用した履き心地抜群の靴下です

銀や銅繊維が使われており、ニオイを吸収するので靴下を脱いだ時の不快なニオイを軽減することが可能です

6日間洗わず履き続けたところ臭わなかったということで、靴下を脱ぐ機会が多い日本人に取っても良い商品ですね

お役立ち情報

セラースプライト完全レビュー動画

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

アマゾンの最強市場分析リサーチツール、SellerSpriteの使い方についての動画を合計8本撮りましたのでシェアしてみたいと思います。

セラースプライト35%オフのコードを見つけたので是非こちらも利用してみてくださいね!

年間契約35%割引コード:NRDC65

https://www.sellersprite.com/jp/price

● 商品リサーチ編
https://youtu.be/z2J5ryN2g7A

● キーワードマイニング編
https://youtu.be/NVjLCSHDlAI

● キーワードリサーチ編
https://youtu.be/x3vxwuBV3kM

● キーワードトレンドリサーチ編
https://youtu.be/7EYz4cci7tQ

● 逆引きリサーチ編
https://youtu.be/oeWWFaw7Phc

● 市場リサーチ編
https://youtu.be/h-DDpuHernY

● Google Chrome拡張機能編
https://youtu.be/hnEHela1r-8

● SellerSprite総合まとめ動画編
https://youtu.be/8rhZDYT0wxE

いろんな使い方ができるのでこのツールは物販を営む人にとってはぜひ利用してほしいツールです!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

こんにちは。
商品出荷の準備ありがとうございます。

Paypalで支払う準備はできているのですが、あなたからの請求書がまだ送られてきていないように思えます。
恐れ入りますが再度お送りいただけますか?
すぐに支払います。

【英語】

Hello.
Thank you for preparing the product shipment.

I am ready to pay via Paypal, but I don’t think I have received an invoice from you yet.
Could you please send it to me again?
I will pay you immediately.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email