5ad74168-8050-cf56-430f-413e5e546ceb

カナダ製で高品質で緻密!チタン製ボールペン「Eryx PC1 Titanium Pen」

Makuakeにて先行販売中!カナダ製で高品質で緻密!チタン製ボールペン「Eryx PC1 Titanium Pen」
vol.506

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日もクライエント様の初めてのプロジェクトをご紹介しますね^^
https://www.makuake.com/project/focusworks/

こちらはカナダ発のチタン製ペン「Eryx PC1 Titanium Pen」です。

機械加工に特化したメーカーが純チタンで作成したペンです。

(出典:Makuake

非常に緻密で持ちやすく デザインされています。
チタン製ということで非常に高級感があり、またペンには 凹凸のあるドラゴンスキンというデザインが施されていて上品です

(出典:Makuake

ペン先の出し入れはノックタイプではなく、キャップなのでこれも高級感がありますね。

お客さんと対面で話すことが多いビジネスマンであれば、重厚感のある良いペンを持っておくことが必要ですよね

良い腕時計に加えて良いペンを持っておくことで、自身の景気の良さをアピールできることになります。

重さは40gと軽すぎずちょうど手にフィットして書きやすい重さに設計されています。

(出典:Makuake

中のインクは市販でも手に入りやすいシュミットEasyflo 9000で、インクを交換することで、長く使用することができます!

(出典:Makuake

こちらのクライエント様は今回初めてのプロジェクトです

初めてのことで色んなことがわからない中、更に規制も厳しくなっている中でよく頑張られました!

今回で流れを掴まれたと思うので、今後もガンガンビジネスを進めてほしいと想います^^

チタンも狙い目とお話してきましたが、最近は逆にチタン狙いのプロジェクトが増えて埋もれつつありますね。。

また何か素材のブームが来たらお伝えしていきたいと想います
それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

カスタマイズ可能なコーヒーロースター

Sandbox Smart R2 Coffee Roaster


こちらはKickstarterで販売中のコーヒーロースターです

支援額1552万円を超え、支援者数68人
https://bit.ly/3pauEJr

プロジェクト終了:3月3日
配送時期:2022年5月

ロースターとはコーヒーの生豆を焙煎する機械ですが、アプリ連携で温度コントールができるロースターです。

焙煎する温度によって、コーヒーのフレーバーも変わるそうなので、自分好みのオリジナルコーヒー豆にできます。

単価がかなり高いですが、コーヒーメーカーに加えてロースターも導入すると、炒りたて、挽きたて、淹れたてのコーヒーが自宅で楽しめますね。

お役立ち情報

高性能翻訳ツール

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

Google翻訳よりも文章入力で精度が高い翻訳ツールを2つご紹介します!

まずは、英語や中国語であればDeepLが精度が高くオススメです
https://www.deepl.com/ja/translator

しかし、DeepLは韓国語の翻訳がないため、韓国語の翻訳としては、Papagoという翻訳ツールがあります
https://papago.naver.com/

Papagoは特に韓国語に特化した翻訳ツールでLINEの親会社が運営しており、Wadizなどのページを翻訳するのに使えます

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

契約書にサインは済んでいますか?
デザイナーに製作のプロセスを停止させてます。
出来るだけ早くMakuakeのスケジュールを確定させる必要がありますので、契約書を送ってください。

【英語】

Have you signed the contract yet?
I'm having the designer stop the production process.
Please send us the contract so that we can finalize the schedule for Makuake as soon as possible.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email