singapore-merlion-park-downtown-singapore-busines-2021-09-01-06-40-13-utc-1

自宅隔離2日目です。今日から仕事稼働開始!

自宅隔離2日目です。今日から仕事稼働開始!

vol.450

おはようございます! ELITERS CLUBの林です。

シンガポールに到着して2日目に入りました。

昨日から1週間の自宅隔離を開始しています。

シンガポール・・・常夏ですので暑そうです。(外に出れないので、わかりませんがw)

今回の移住にはかなり用意周到に準備をしてきました。

通常であれば、一旦ホテルかAirbnbなどに滞在して、隔離があけてから色々と部屋を見て回って決めていくというのが一般的だと思いますが、私は不動産もシンガポールの日系不動産には依頼せずに、全て現地のシンガポールの不動産屋と英語で連絡し、契約まで済ませました。

※日本の不動産に頼むと高い不動産仲介料が取られますのでw

そしてwhatsappでビデオコールし、ビデオ内覧をして、部屋を見せて頂き、場所などはすべてGoogle mapでチェックし、周りの環境をチェック、そして契約を決めました。

この辺は私がAirbnb事業を6年間やってきた経験が活かされました。

Airbnb事業でも、物件を見ずに、部屋の写真と情報、それから地図のみで契約をしていましたから、そういう見ずに借りることに関して慣れていたんでしょうね。

それだけではありません。

家具もIKEAやShopee、Lazadaなどをうまく活用し、入居日までにすべて配送をしました。

シンガポール人の友達が1名いたので、彼にアルバイト代を支払い、家具の配送の受け入れも終わらせました。

ですので、昨日入居した際には、すでに電気、ガス、水道、インターネットの手配は完了、家具はすべて納品されており、1週間分の食品も事前に注文して、いれてもらっていましたのでまさに2日目から仕事ができ始めております。

昨日大体の家具の組み立てが終わりましたので、まだ少しちらかっていますが、 海外移住で驚異の2日目で普段の生活に入れていますw

トレーニングも場所を取らない、バーピーを3セット、いつもどおりやりました。

今日も朝から仕事が入っています。

ZOOMがあればどこからでも仕事ができるので いいですね。

実際に海外から運営してみてどこまでできるのかも色々と検証して実践していきたいと思います。

今日から弊社も年末年始のお休みに入りますが、今年の正月は自宅隔離でどこにもいけないので、来年の事業戦略などしっかりと立てるために、色々と仕事に集中したいと思います。

YouTubeの方でも色々シンガポールライフについて語っていきますので、ぜひYouTubeへのチャンネル登録をよろしくおねがいします^^

https://www.youtube.com/channel/UCqkTCyONPg1YObkqLZNY_ng

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

海外のクラファンサイトでの注目のプロジェクトをご紹介!

1日の給水量をアプリで管理!

TACTICAL BACKPACK BUILT FOR ADVENTURES

こちらはKickstarterのスマートボトルです。

支援額580万円を超え、支援者数179人
https://bit.ly/3qx078G

プロジェクト終了:終了
配送時期:2022年2月

アプリと連携するスマートなタンブラーで、1日の給水量をアプリで管理することができます。

意識しないと十分な水分補給ができていない可能性もあるので、このように見える化してくれるのは健康維持にとても良いですね。

真空二層構造で保冷・保温をしてくれますし、ワイヤレス充電ができるので手間なく簡単です。
1度充電すると15日持つのでこまめに充電する必要もありません。

お役立ち情報

Makuakeニュースレター掲載をお願いしよう

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

既にプロジェクトを実施されている方 でしたら、ご存知だと思いますが、プロジェクト開始後はご自身の担当キュレーターさんに、Makuakeのニュースレターに自身のプロジェクト 掲載をお願いしましょう。

多い方で3回掲載されている方もいらっしゃるので、中だるみ期間やラストスパートにも再度お願いしたい ですね。

もちろんお願いしたからと言って絶対に掲載される確約はないですが、言うのは無料なので言ってみましょう!

Makuakeメルマがは非常に効果が あります。商品にもよりますが、1度のメルマが掲載で100万円以上伸びたケースもあるので積極的に お願いしてみましょう。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

ラスベガスのSHOT SHOW 2022に参加されるのですね!
私も再来年に展示会に参加したいと思っています。
いつか展示会でお会いできる日を楽しみにしています。

【英語】

I see you’ll be attending SHOT SHOW 2022 in Las Vegas!
I hope to attend the show the year after next and look forward to meeting you at the show one day.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email