airport-at-the-sunset-2021-08-26-22-38-45-utc-1

本日のブログが私の日本から配信する最後のブログになります!

本日のブログが私の日本から配信する最後のブログになります!

vol.448

おはようございます!
ELITERS CLUBの林です。

実は今日は重大な発表があります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私はメルマガをもうかれこれ14年ぐらい毎日配信してきていますが、今日このメルマガが私が日本で書いて日本で配信する最後のメルマガになります。

本日私は日本を出国し、海外に移住します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

行き先については・・明日のメルマガで書きます(笑)
勿体振ってすみません。

行き先については今日のメルマガでは重要ではないのでw

今このメルマガを都内のホテルで書いていますが、 大好きな日本を去るのは本当に寂しいです。

新たな新天地での挑戦に対する楽しみと、大好きな日本を離れる寂しさとのミックスの感情があります。

私は高校卒業してカナダに約4年住みましたが、今43歳ですので、このカナダ留学以外はずっと人生の39年は日本で育ち、生活してきました。

妻がアメリカ人ということ、仕事柄結構海外に 行くことも多かったので、結構外人ぐらいのノリのところもありますが、 100%純粋な日本人です。

日本が大好きですし、ビジネス起業仲間も多く日本にいますし、両親や家族も日本ですので、そういった大好きな人達と別れるのも本当に寂しいです。

日本食、ラーメンも大好きですので、本当に寂しいです。

このまま日本にいながら事業を展開し、定年までの人生を全うするのでもよかった。

しかし、人生は1度きりです。

このまま世界を見ずに、一生を終えてもよいのか。

海外に出てもっと頑張ってみたい。

その気持ちがずっと前からありました。

私は起業家として独立して14年。

がむしゃらに事業展開を頑張ってきました。

いろんな失敗も経験してきましたが、諦めずに挑戦を続けてきました。
そのおかげで、海外に移住し、挑戦できることができるまでになりました。

今日のメルマガでは、今まで私を支えてくれたメルマガ読者、SAATS会員様、エリーターズ会員様、お取引先の方々、ビジネスパートナー、社員スタッフ、 両親、家族に感謝を言いたいです。

特にSAATSの共同創業者である、露口さんとはもうかれこれ15年間一緒に事業をさせて頂いております。

ここまで15年間SAATSを運営してくることができたのは、露口さんとの出会いがあったからですね。
年も17歳離れていますので、経営についても多く彼から学びました。

露口さんの支えなしに、今の私はありませんでした。

特に大きくぶつかることもなく、安定して会社を運営してくることができました。
良いパートナーと会社を興すことができてよかったです。

それからSAATS講師も務めてもらい、現在でもガッツリパートナーとして仕事をさせてもらっているクラウドファンディングのスペシャリスト、大竹秀明さん。

大竹さんとももう10年以上一緒にビジネスをしています。
大竹さんとはここ数年、海外を共に飛び回り、多くの事業を一緒にさせてもらっています。

大竹さんにもかなり感謝しています。

この2人の出会いがなければ、今の私はないですね。
あとは弊社の優秀なスタッフ。

彼らの献身的な働きがあってこそ、事業を伸ばしてくることができました。
感謝しています。

あとは多くの素晴らしいクライエント様、読者様、 お取引先の関係者の皆様、多くの方に支えられてきました。

この場をお借りして、お礼を言わせていただきます。
海外にはでますが、これからも何も変わらず事業は展開していきます。

これから更に投資家としても私もギアを上げて挑戦していくつもりです。

私は起業当時から英語を使ったビジネスを、常に取り組むということを掲げてきました。

明日からは更に毎日英語漬けの生活になります。

経営者でもあり、ビジネス系インフルエンサーである私でしかできない立ち位置で、今後は海外の情報を中心にどんどん情報を配信していきたいと思います。

私の起業人生のチャプター1がエンディングを迎え、明日からはチャプター2が始まります。

またメルマガやYouTubeなどのスタイルも徐々に変わっていくと思います。

楽しみにしていてくださいね!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

海外のクラファンサイトでの注目のプロジェクトをご紹介!

鋳鉄製の4in1ダッチオーブン

CrushGrind KIM BO

こちらはIndiegogoで販売中の鋳鉄製の鍋&グリルパンです

支援額996万円を超え、支援者数535人
https://bit.ly/3JhNmqV

プロジェクト終了:12月23日
配送時期:2022年4月

鋳鉄製なので非常に耐久性が高く、熱が伝わりやすいので高温調理にも向いています。

どんなコンロタイプにも対応し、グリル、鍋、フタをしっかり閉じるとオーブン、ピザ窯としても使用できます。

鋳鉄製の鍋は高価なものが多い中、この商品はお手頃な価格なので購入しやすいですし、お手入れも楽なので毎日使える製品です。

お役立ち情報

Makuakeニュースレター掲載をお願いしよう

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

既にプロジェクトを実施されている方 でしたら、ご存知だと思いますが、プロジェクト開始後はご自身の担当キュレーターさんに、Makuakeのニュースレターに自身のプロジェクト 掲載をお願いしましょう。

多い方で3回掲載されている方もいらっしゃるので、中だるみ期間やラストスパートにも再度お願いしたい ですね。

もちろんお願いしたからと言って絶対に掲載される確約はないですが、言うのは無料なので言ってみましょう!

Makuakeメルマがは非常に効果が あります。商品にもよりますが、1度のメルマが掲載で100万円以上伸びたケースもあるので積極的に お願いしてみましょう。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

もう荷物はFedExに渡りましたか?
追跡番号が分かりましたらお知らせください。
あなたからの連絡お待ちしてます!

【英語】

Have you already passed package to FedEx?
Please let me know the tracking number.
Looking forward to your reply!

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email