4102c132-20a6-df7c-21ce-f926c06e2401

大人の積み石「WOOD ROCKS」で集中力と創造性をアップ

Makuakeにて先行販売中!大人の積み石「WOOD ROCKS」で集中力と創造性をアップ

vol.400

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日もクライエント様のプロジェクトをご紹介します^^ https://www.makuake.com/project/woodrocks/

こちらは大人の積み木「WOOD ROCKS」です。
25種類以上の高級木材でできたナチュラルで自然な温もりを感じられるブロックです。

(出典:Makuake

リモートワークなど、長いPC作業で集中力が切れてしまった際に息抜きとして、WOOD ROCKSを取り入れるのも良いですね^^

使わない時は、インテリアとしておいて置くこともできます。
もちろんお子様のおもちゃとしても使用できますし、大人数でゲーム感覚で使用しブロックの積み上げを楽しむこともできます。

(出典:Makuake

着色料は一切使用せず、木材本来の色味を楽しめて、コーティングもホホバオイルと蜜蝋仕上げのため、身体に無害です。

見た目もナチュラルで美しく、カッティングも1つ1つ手作業なので、すべてのブロックに個性があり芸術的な商品ですね。

(出典:Makuake

バランスを取りながら積み上げていくというWOOD ROCKSを日常に取り入れることで、集中力や思考力のアップ・創造性の発揮が期待できます。

アイデアが行き詰まった時に取り入れることで、ふとした瞬間にひらめくことがあるかもしれませんね。

(出典:Makuake

こちらのプロジェクトオーナーさんは、2回目のクラファンです。
2回目で既に260万円を達成することができました。

実はメーカー公式サイトでは、個数のバリエーションが4つほどあったのですが、クライエント様は11個セットをベースにリターン設計されました。

これも事前に、公式LINE登録者にアンケートを取って何個セットが良いか希望を聞いて決められたそうです。
特にアンケートと引き換えに何か特典を用意した訳でもないそうですが、かなりの回答数が集まったそうです。

もしリターン設計で悩まれている方がいらっしゃれば、アンケートを取ってみて決めるのも1つの手ですね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

焦げ付かないチタン製フライパン

Microcrystalline Titanium Pan

こちらはKickstarterで販売中のチタン製フライパンです

支援額482万円を超え、支援者数314人
https://bit.ly/3wAylun

プロジェクト終了:12月12日
配送時期:2022年3月

人気のチタン製でデザイン賞受賞のシンプルで洗練されたデザインのフライパンです。

フライパンは3層になっていて 、一番下から、ステンレス、 アルミニウム、チタン製で出来ています。

この構造により熱が伝わりやすく、料理がより一層美味しく出来上がります。

チタンは錆びにくく、傷にも強いので人気素材です。
食品衛生もいらないので Makuakeで販売しやすいですね。

お役立ち情報

Facebookが社名変更「Meta」へ

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

Facebook社は10月29日に「Meta」へ社名変更したという衝撃的なニュースが出ましたね。
https://bit.ly/3mOPXzA

FacebookというSNS自体の名称はそのままで社名がFacebook社からMeta社へと変更になります。

今後はVRやARのような仮想空間「メタバース」が由来で「メタ」という社名になったそうです。

CEOのマーク・ザッカーバーグ氏は、1兆1400億円もの金額をメタバースに投資しており、今後はこのビジネスに注力していくそうですね。

我々もプロモーションでFacebookはかなり利用しているので、本日ご紹介でした。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

私たちも、銀行間送金で対応可能ですよ。
すこし日数がかかりますが。
あなたの銀行先の情報をご連絡ください。

【英語】

We can transfer money to your bank account.
Although It may take some time.
Please let me know your bank account information.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email