3d9d10be-4e04-2c33-b727-98c47418ada5

公式LINEの有料プラン切り替えタイミングには注意が必要!

公式LINEの有料プラン切り替えタイミングには注意が必要!

vol.398

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は公式LINEの料金についてご紹介したいと思います。
これはクライエント様から聞いたことですが、これからクラファンを始められる方は少し注意して頂ければと思います。

公式LINEには3つのプランがあります。
①フリープラン
②ライトプラン
③スタンダードプラン

フリープランは無料で月に1000件までメッセージを送ることができます。

恐らくLINEでプロジェクトの告知メッセージは2回以上行うと思いますので、400名を超えてきたくらいからライトプランへアップグレードの検討が必要です。

ちなみに、ライトプランは月額5000円で15000件送れます。

しかし、月の途中でフリーからライトプランへと変更した場合は、料金と配信数が日割りになります。

クライエント様は下旬にライトプランへと変更したため、日割りで2500件しかメッセージを送れなかったそうです。。。。

既にその時LINEの友達は1700件を超えていたので、1回しか送れなかったそうです。。。

追加料金は1件につき5円なので、結局2回目の送信時には
2500件-1700件=800件のこり
1700件-800件=900件

900件x5円=4500円の追加料金支払ったそうです。。。
日割りシステムは我々のようなLINEの使い方をしている事業者にとってはやっかいですねw

ということで、ライトプランを検討されている方はできるだけ月初めに変更しておきましょう。

そうすれば15000件に近いメッセージを送ることができます。

日割りの料金料はこちらです
https://www.linebiz.com/static/jp/docs/line-official-account-price-table.pdf

追加料金結構高いので注意してみて下さい!
それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

羽の音がしない静かな扇風機

Breez: 2-in-1 Smart Bedroom Fan + Sound Machine

こちらはKickstarterで販売中の扇風機です

支援額1200万円を超え、支援者数635人
https://bit.ly/31tscVl

プロジェクト終了:11月27日
配送時期:2022年5月

こちらは暑い日の扇風機なので、来年向けですね。
音量を調節することで羽の音がせずに静かに眠ることができます。

従来の扇風機だと、風を強くすると羽の音がうるさく、羽の音を気にして弱くすると今度は十分に風が当たりません。

このバランスが非常に悩みどころですが、この扇風機はどちらの要望も叶えます。
静かな扇風機で快眠できます

専用アプリからタイマーなどの操作が可能です。

お役立ち情報

Facebookが社名変更「Meta」へ

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

Facebook社は10月29日に「Meta」へ社名変更したという衝撃的なニュースが出ましたね。
https://bit.ly/3mOPXzA

FacebookというSNS自体の名称はそのままで社名がFacebook社からMeta社へと変更になります。

今後はVRやARのような仮想空間「メタバース」が由来で「メタ」という社名になったそうです。

CEOのマーク・ザッカーバーグ氏は、1兆1400億円もの金額をメタバースに投資しており、今後はこのビジネスに注力していくそうですね。

我々もプロモーションでFacebookはかなり利用しているので、本日ご紹介でした。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

80%程、makuakeのページが完成しました。
makuakeのアカウントを作成して頂ければページを見ることが出来ます。
下記はリンクになります。

【英語】

About 80% of the Makuake page is completed.
You can see the page if you create a Makuake account.
You can check a link below.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email