glen-carrie-ra4vJwxnvAo-unsplash-1

Facebook広告の動画はどれくらいの長さが最適なのか?

Facebook広告の動画はどれくらいの長さが最適なのか?

vol.329

おはようございます。
ELITERS CLUBの林です。

本日から9月に入りました。
夏が終わり秋シーズンに突入ですね。
今年も残り4ヶ月となりました。
悔いのないようにしっかりビジネスを進めていきましょう!

さて、本日はFacebookの動画広告についてお話したいと思います。
皆さんも事前集客のFacebook広告で広告を出す際に、動画を使われている方もいらっしゃると思います。

あるデータによると、1分の動画の中で認識できる情報量はWebページ換算で「3600ページ分」とも言われているそうです。

それだけ広告に動画を使うことは、商品の良さを伝えるのに有益であることがわかります。

では、動画長さはどれくらいが良いのかという話ですが、Facebookによると最適な長さは「6秒」という結果が得られています。
https://bit.ly/3zwkK8a

6秒とはかなり短いですよね。
Facebookでは6秒と30秒動画を比較して、どちらが広告想起率が高いか(視聴者の記憶にどれだけ定着したか)を検証しました。
その結果、6秒動画のほうが大幅に広告想起率が良かったそうです。

平均再生時間は両者変わらなかったですが、6秒のほうが人々に深く印象が残ったということですね。

ポイントはその6秒の最初に伝えたいメッセージを持ってきて、できるだけ短い動画にするということです。

その短い動画を何度も人々が見ることにより、定着して興味を持ってもらいやすい→購入に繋がるかもしれないということですね。

上記のリンクで詳しく結果が書かれていますので、是非見て頂ければと思います。

弊社会員様で広告がうまく行っている方によると、2〜3秒の動画を入れると広告のパフォーマンスが上がったそうです。

もし、広告で苦戦している方は短い動画を入れてみると、もしかしたらパフォーマンスが改善するかもしれません。

是非、参考にしてみて下さいね。

それでは、本日も良い1日をお過ごし下さいね。

注目の海外プロジェクト

グレード5チタン製の高級ペン

JET – A pen like no other

こちらはKickstarterで販売中のチタン製高級ペンです。

支援額309万円を超え、支援者数231人
https://bit.ly/3Dyz96g

プロジェクト時期:10月19日
配送時期:2022年1月

こちらは持ち歩きに最適な超コンパクトなペンです。
収納するとわずか10cmの長さで、重さも32gなので持っていることを忘れてしまうようなサイズ感のペンです。

クラファンで人気のチタン製ペンで、高級感があり、汚れたら水で洗うことができます。

接着剤等は一切使われていないので、完全に分解することができ、これも遊びごころをくすぐります。
クラファンでは、こういった高級ペンも人気のカテゴリーです。

お役立ち情報

クラファン公式LINEに登録してみよう

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは各クラファンサイトの公式LINEです。
登録していると進行中のプロジェクト情報や、リッチメニューデザインの参考になりますので、登録がまだの方は是非登録してみて下さいね。

Makuake
https://bit.ly/2WuRlws

Greenfunding
https://bit.ly/3zrYufH

CAMPFIRE
https://bit.ly/3BdEuxQ

Firststep
https://bit.ly/3zrYAE5

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

価格が上がるとのことですが、どのぐらいになるのでしょうか。
以前の価格でも限界の価格です。
これ以上上がると実行できなくなるかもしれません…

【英語】

You said that the price would be increased.
The price is at the limit even at the previous price.
If the price goes up further, we may not be able to start our project…

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email