ruslan-bardash-WMSvsWzhM0g-unsplash (1)

本日香港3日目 頑張っていきます

本日香港3日目 頑張っていきます

vol.1271

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

おはようございます!
ELITERS CLUBの林です。

本日香港エレクトロニクス3日目
です。

本格的に商談毎日朝から夕方まで
じっくり入っています。

かなり忙しいです。

朝は湾仔の海外沿いをジョギングしてから
会場に向かっています。

展示会中はかなり忙しいので
せっかく香港にきても展示会場内しか
いれないので香港の街をみることが
できませんので、早起きして運動時に
色々と香港の空気を吸っています。

やはり中国のメーカーは色んな商品が
あるのでとても楽しいですね。

弊社でもOEMとかでやれる商品は
ないかなという視点でも隙間隙間
に見ながら展示会場を歩いています。

また、中国のメーカーとの商談は、
新たなビジネスの可能性を
見出す上で重要な時間ですね。

さらに、香港エレクトロニクス展示会は、
業界の最新トレンドや技術革新を知る
絶好の機会でもあります。他社の
展示ブースを訪れながら、市場動向や
競合の動きを把握することも大切ですね。

展示会が終わった後は、得られた情報や成果をまとめて、
今後の戦略に活かしていくことが重要です。

今日も頑張っていきたいと思います!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね。

注目の海外プロジェクト

ファブリックケースがおしゃれな空気入れ!

私は香港に来ておりまして、開催中の香港エレクトロニクスフェアと香港グローバルソースに来ています。

コンシューマーエレクトロニクスの展示会に来ていますので、4月13〜16日が香港エレクトロニクス、4月11〜14日までグローバルソースが開催されています。

各プロダクトリストはウェブサイトからも確認できますので、なにか気になる商品があればぜひメーカーにコンタクトをしてみてくださいね。

エレクトロニクスショー
https://bit.ly/3vQao6n

グローバルソース
https://bit.ly/3tz0THp

ChatGPTをカスタマイズした機能!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

ChatGPTの有料版を使っている方であればGPTsという機能が使えるようになります。

GPTsとはChatGPTをカスタマイズできる機能で、GPTsを使用することによって、オリジナルのチャットボットを作り、公開することができます。

既に公開されているものを利用することも可能で、メール作成に特化したGPT、LP作成に特化したGPT、ブレストに特化したGPTなど様々なものがあります。

クラファンに特化させたGPTを作ることもできますので、色々と試してみたいですね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

日本への到着日時、輸送費用、POの修正内容を確認いただいた後、50%支払います。
よろしくお願いいたします。

【英語】

We will pay 50% after you confirm the arrival date in Japan, the transportation cost, and the revised PO.
Thank you.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email