470347-01-Wise-logo-bright-green-1-210bf3-original-1677594902

WISEで1回あたり100万円の制限が撤廃へ!

WISEで1回あたり100万円の制限が撤廃へ!

vol.1249

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は海外送金ツールのWISEから嬉しいお知らせです!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000139099.html

今後は、海外送金の一取引あたり100万円の上限が撤廃されるようです。

今まではWISEで海外送金する際には、1回あたりの送金額が100万円と決まっていたので、もし350万円をメーカーに送金したいとなると4回に分けて、送金が必要でした。

①100万円
②100万円
③100万円
④50万円

このような感じです。

なので、それだけ手数料も4回分かかりますし手間もかかるので、大きな金額の際には少し使いにくい部分がありました。

ですが、今後は一気に送れるようになりそうですね。

その背景には、Wiseは、日本で第一種資金移動業者の認可を取得しました。
これにより、Wiseは50か国以上へ最大1億5000万円の送金が可能なサービスを提供できるようになり、隠れコストのないミッドマーケットレートでの送金を実現しています。

この認可により、Wiseは2016年から適用されていた海外送金の一取引あたり100万円の上限を撤廃できるようになり、個人および法人のユーザーにとって、より大規模な国際送金が可能になります。

送金可能通貨は40種類以上に及び、これまで日本では高かった国際送金コストを大幅に削減することが期待されています。

WISEは厳密には海外へお金を送金するのではなく、我々はWISEの日本口座にお金を送って、相手先の国のWISEの銀行口座から現地通貨で相手にお金が送られる仕組みです。

そういう仕組なので、よりスピーディーにより手数料が安く送られるのが魅力です。

昨日WISEについて紹介してかなりタイムリーなニュースでしたが、ますます使いやすくなりそうなので、ぜひアカウントは作っておいてくださいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

チタン製の高級つまようじ!

MagPick – Magnetic Multi-use Titanium Pick

こちらはKickstarterで販売中のチタン製の楊枝です。

支援額387万円を超え、支援者数491人
https://bit.ly/3vhfXui

プロジェクト終了:4月12日
配送時期:2024年8月

こちらはチタン製の爪楊枝でキーチェーンやカバンなどに付けて、毎日持ち歩くことができます!

爪楊枝として使う以外にも、スマホの充電ポートのホコリ取りや、段ボールカッター、フルーツやお菓子を食べる際に使うためなど、様々な用途で使用することができます。

チタン製で高級感があり、洗っても錆びにくく耐久性も高いのでずっと長く使っていけそうですね。

有料プランにするのは配信月のみでOK

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

クラファンの事前集客や一般販売で公式LINEを活用されている方は多いと思います。

公式LINEはメッセージ配信数に応じて有料プランにする必要がありますが、有料にするのはメッセージを配信する月のみで大丈夫です!

つまり今月はメッセージを配信しようと思った月だけ有料プランにして、メッセージを配信しない月は無料プランに戻してもOKです。

有料プランは5,000円以上かかりますので、使わない月は無駄に払ってしまわないように、無料と有料を切り替えながら使ってみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

代理店価格が24$だと、小売価格は75$にする必要があります。
「どんなに良いブランドでも、この商品カテゴリに75$を支払える層は数少ない」ということがお伝えしたかったことです。

【英語】

If the distributor price is 24$, the retail price should be 75$.
What I meant to say was, “No matter how good the brand is, there are only a few people who can afford to pay $75 for this product category.”

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email