presents-with-red-ribbon-on-the-bright-background-2022-11-08-11-10-25-utc-1

プロジェクトの拡散に活用できるプレゼントキャンペーンとは

プロジェクトの拡散に活用できるプレゼントキャンペーンとは

vol.813

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

今日はクリスマスイヴですね^^
そんなクリスマスにピッタリな広告費なしで拡散出来るプレゼントキャンペーンについて書いてみます。

それはTwitterを活用してフォロー&リツイートで抽選で◯名に商品をプレゼントという企画です。

Twitterでなくてもインスタグラムでもフォロー&友だちを2名コメントにメンションすると抽選で◯名に商品をプレゼントということも可能です。

これであれば広告費を使わずに拡散していくことができますよね。

Twitterでこういったプレゼント企画をするとどんどんリツイートされてフォロワーが増えることがあります。

サンプル代はかかりますが、広告費はかからないのでこの方法で拡散させていくことが可能ですよね。

しかし、プロフィールを設定していなかったり何も投稿がないところから始めても信頼性がないのである程度形にしておく必要はありますね。

これは事前集客でも使えますし、プロジェクト中の中だるみ期間にも行うことができます。

しかしここには景品表示法が絡んできますので、こちらをよく読んで実施してみてくださいね。

消費者庁ホームページ
https://bit.ly/3PQ9agU

商品やサービスの値段が5,000円未満でしたら、景品はその20倍の価格までです。

商品やサービスの値段が5,000円以上なら最高額は10万円と決まっています。

また景品の総額は、売上予定総額の2%となっています。

もし抽選キャンペーンを行うならこの辺りを確認しながら実施するようにしてくださいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

自動で枕の高さを調節!スマート睡眠グッズ

Nitetronic Z6: Meet The Non-invasive Anti-snore Pillow

こちらはKickstarterで販売中のスマート枕です。

支援額1257万円を超え、支援者数383人
https://bit.ly/3FLYrjf

プロジェクト終了:1月11日
配送時期:2023年3月

こちらはいびきを感知して自動で枕の高さを変えてくれるスマートな枕です。

いびきの原因は顔の向きもあるそうです。
そのため、枕の片方に空気を入れて顔を自然と横向きにすることができます。

アプリ連携で睡眠の質もチェックできて、睡眠管理ができるのも大きな特徴ですね。

お役立ち情報

アリババでチェックすべき項目

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

円安の影響もあり最近ではアリババで直接工場と繋がってビジネスを進められるクライエント様も多いです。
https://www.alibaba.com/


様々な工場がある中で、工場を選ぶ基準5つをお伝えしたいと思います。


①サプライヤーのビジネス歴
→歴が長いほうが安心です。

②Verifiedマークの有無
→Verifiedとは第三者機関によって、実態が確認されているということです。

③Response Rate(返信率)
→90%以上のサプライヤーを選ぶと安心です。レスがないと困りますよね。

④Trade Assurance
→指定された期間内に製品を受け取れなかった場合や品質が著しく低い場合に返金を受けられます。

⑤星の数(評価)
→レビューや評価を確認して質の悪いサプライヤーではないか確認!


参考にしてみてくださいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

GREENFUNDINGはハマれば爆発的に売り上げを伸ばすが、安定して売れるのはMakuakeということかと思っています。
ただ、今回の商品は、GREENFUNDINGでハマるかもしれません。。。

【英語】

I believe that GREENFUNDING will increase sales explosively if it gets into the market, but Makuake is the one that can sell stably.
However, this product may be more popular on GREENFUNDING.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email