firmbee-com-31OdWLEQ-78-unsplash-1

商品の悩みをGoogleで検索してみよう!

商品の悩みをGoogleで検索してみよう!

vol.789

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は悩みを検索してみようということについて書いてみますね。

売れる商品というのは、消費者の「何かしらの悩みを解決している」商品になります。

上手くその部分をLPに反映させるとそれを見たユーザーは自分ごとのように考えて、商品を使った未来を想像してそこから購入に繋げることができるようになります。

しかし悩みをいくら1人で考えたところでなかなか浮かんでこないですよね。

そこでできることとしては、クラウドワークでアンケートを取ったり「◯◯ 悩み」「◯◯ 使いずらい」などGoogleで検索してみることをおすすめします。

例えばタンブラーを販売するとして、Googleに「マイボトル 持ちたくない」などネガティブワードで調べてみます。

そうすると記事が出てきたり、ブログが出てきたり様々な結果が出てきます。

その中には重い、お手入れが面倒くさいなどボトルを持たない派の意見もあります。

もしその部分が解決できるボトルを販売するのであれば、ちゃんとLPに反映させると消費者の商品に対する不安を1つ取り除けます。

こういった感じで、商品カテゴリーのネガティブなキーワードで調べてみると、悩みや不安がわかるようになってきます。

もちろんMakuakeで売れている商品のLPを参考にしたり、応援コメントを見て取り入れるのも1つ効果的な方法です。

消費者はどんなことに悩んでいるのか、その商品でどのように解決できるのか、MakuakeページやGoogleの検索結果を参考にして書き出してみて下さいね。

これを続けていれば大きな力となります!
頑張っていきましょう!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

平らにして持ち運べるBBQグリル

PACOFIRE: World’s Lightest Titanium Portable Camping Grill

こちらはKickstarterで販売中のポータブルグリルです。

支援額932万円を超え、支援者数572人
https://bit.ly/3FkRJ4v

プロジェクト終了:12月28日
配送時期:2023年2月

こちらはどこにでも持ち運べる超軽量のポータブルグリルです。

数枚のプレートを組み立てて使用するので、持ち運び時はプレートを平らにして重ねて持ち歩きができます。
500gなのでとても軽いですね。

身軽にサクッとソロキャンプをする際にも使えるグリルです。

お役立ち情報

国別に展示会が検索できるサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは国別に展示会が検索できる展示会のサイトです。
https://www.eventseye.com/

例えばアジアの展示会へ行きたい場合は地図からアジアを選択します。
https://bit.ly/3AO336H

そこで国別に国旗が出てくるので行きたい国の展示会を一覧で見ることが出来るようになります。

また、月ごとにも調べられるので、行きたい月が決まっていればこちらで調べてみても良いかもしれません。

旅をしながら商品の仕入れもしてみたい方は色々見えみてくださいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

リストの中から、革新的な使い方のできそうなアイテムを探します。
日本で多く販売されているアリババ商品と差別化できるポイントを販売時には伝える必要があるからです。

【英語】

I will look for items in the list that could be used in innovative ways.
This is because we need to tell the points that can differentiate from Alibaba products sold a lot in Japan.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email