luke-van-zyl-Fs1hfkNOGsQ-unsplash-1

やはりリールはTikTokに勝てないか・・・?

やはりリールはTikTokに勝てないか・・・?

vol.723

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はInstagramのリールについて書かれた記事をご紹介しますね。
https://bit.ly/3RoaYgm

InstagramのリールとはTikTokに対抗するために作られた縦型のショート動画を投稿する機能です。

そのリールですが、内部資料によるとTikTokに大きく遅れを取っている状況のようです。

Instagramユーザー1100万人のうち、毎月リールに投稿する人は約20%ほどで、そのほとんどのユーザーはエンゲージメントを全く得られていないようですね。

InstagramはTikTokの約10分の1の時間しか動画視聴されていないそうです。
今はショート動画と言えばTikTokでありバズらせたいならTikTokということなのかもしれませんね。

エンゲージメントが上がらない1つの理由として、投稿される動画の3分の1がTikTokなどで作成された動画をそのままリールにアップされているからだそうです。

Meta社は他のプラットフォーム用に作られた動画はアルゴリズム上ランクを下げると発表しています。

TikTok用に作った動画をついでにそのままリールでもアップしようとすると、オススメに表示されずインプレッションが下がるそうなんですね。

そのため縦型ショート動画をTikTokなど別のプラットフォームで作って、ロゴ付きのものをリールでアップしようとすると効果が弱くなってしまいます。

リールでもインプレッションを高めたい場合には、リール用にアップしたほうが良さそうですね。

しかし、より広く動画を拡散して行きたい場合にはTikTokもやって行くほうが良いでしょう。

Instagramのアルゴリズムもすぐに変わりますし、トレンドも急速に変わっていくので追うのが大変です。。。

広告以外で商品動画のSNS拡散を狙うなら、やはりTikTokもやって行ったほうが良いと今回の記事を見て思ったのでシェアしてみました。

それでは今日もよい一日をお過ごしください^^

注目の海外プロジェクト

ポータブルシューズドライヤー

Nesugar: 2-IN-1 Foldable Shoe Dryer & Deodorizer

こちらはKickstarterで販売中のシューズドライヤーです。

支援額100万円を超え、支援者数91人
https://bit.ly/3xYF1EF

プロジェクト終了:10月19日
配送時期:2022年11月

こちらはオシャレでコンパクトなシューズドライヤーです。
脱臭機能もついているので雨の日、靴がビショビショになってしまった時にはすぐに使いたい商品ですね。

温度コントロールが可能で、オーバーヒート防止機能がついていますので、安心して使用できます。

コードもスッキリと収納できるようになっているので、旅先での使用にも便利ですね。

お役立ち情報

バックパック専門のキュレーションサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは海外のバックパック専門のPACK HACKERというキュレーションサイトです。
https://packhacker.com/

旅行に行く際のパッキングリストなどバックパックに関するTIPSも書かれています。

その中でもレビューに飛んでみると
https://packhacker.com/travel-gear/
レビューのいい商品から並んでおり、リンクを開いてみると、動画や、メリット・デメリット、レビューなど記載されています。

販売先情報もありますので、イノベーティブだと思ったものはここから連絡しても良いですし、商品リサーチの参考にしてみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

商品に使われている電池の種類とバッテリーの仕様を教えてください。
リチウム電池ですか?
バッテリーの容量など知りうる情報を教えていただけると助かります。

【英語】

Please tell me the type of batteries used in your products and the battery specifications.
Are they lithium batteries?
It would be helpful if you could provide us with the capacity of the battery and any other information you may know.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email