boy-6-year-old-shoots-a-bow-in-the-open-air-2022-01-24-19-21-45-utc-1

羨望心はあなたのビジネスのスピードを落としてしまいます

羨望心はあなたのビジネスのスピードを落としてしまいます
vol.652

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は英語のあることわざについて書いてみたいと思います^^

Envy shoots at others and wounds itself. という言葉があります。

羨望は他人に向かって撃つが傷を負うのは自分という意味です。

今特に円安で輸入ビジネスに対するモチベーションが落ちてきた方やなかなか上手く行っていない方は、どうしても他人や他のビジネスが良く見えてしまうと思います。

あの人は輸出ビジネスで稼いでそうで羨ましい。自分も今のビジネスを辞めてそっちに行こうと思ったり、あの人は運が強くて羨ましいと思ったり他人がよく見えるときこそ、良いなと思う気持ちが芽生えると思います。

そこでモチベーションが上がれば一番良いですが、逆に今やっていることに価値を見いだせなくなって辞めてしまうとそこで終わってしまい、勿体ないですね。

羨望心を抱くことは、ビジネスではあまり良い影響を与えません。

実際、私のクライエント様でも今は円安なので輸入ビジネスを辞めて、違うビジネスを始めたいと思いますと去って行かれた方はおられます。

一度、始めたビジネスを成長させた上で新たなトレンドに乗っかるというのは、収入源を増やす意味で必要な戦略です。

短期間だけ取り組んで、やっぱりあっちのほうが良いとコロコロ変えてしまってはなかなか定着しません。

上手く行っていると考える人やビジネスはそのいい部分だけ切り取ってご自身の目に写ります。

しかし、どんなビジネスで稼ぐにも地に足をつけてロングタームでコツコツ続けていくしか方法はないです。

そのマインドセットが出来ていないと軸が定まらず、結局自分自身にとっても良くないですね。

環境や他人をコントロールすることは不可能なので、与えられた環境でいかに積み上げられるかが、稼ぐ上では重要になってきます。

輸入ビジネスでかなり稼いでいる方もいれば、輸出ビジネスで全く稼げていない方もいらっしゃいます。

産業自体が衰退していなければ稼げるか稼げないかは全てあなた自身です。

目の前のルーチングを淡々とこなして継続するだけで稼げるようになります。
7月も後半になりましたね。
頑張っていきましょう!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

集中力を高めるフォーカスタイマー

Focus Timer™️ Adjustable Hourglass

こちらはKickstarterで販売中のフォーカスタイマーです。

支援額916万円を超え、支援者数799人
https://bit.ly/3oeQLh9

プロジェクト終了:9月9日
配送時期:2023年4月

やるべきタスクが溜まっていると中途半端に手をつけてしまい、結局どれも終わらないという状態になりますよね。

この砂時計上のタイマーを1回転させるとタイマーがセットできるので、各タスクごとに時間を設けて集中して取り組めます。

時間も1分〜100分までタイマーをセットできるので、タスクのボリュームや集中力に応じて設定できます。
非常にオシャレですし、リモートワークでぜひ活用したいですね。

お役立ち情報

クラウドファンディング活用助成金!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

1. クラウドファンディング活用助成金
https://entre-salon.com/crowdfunding/about/

手数料の1/2が助成されます。
上限は40万円なので、Makuakeで400万を超えるとMax助成金が貰えます。

2. クラウドファンディングDX助成金
https://entre-salon.com/dx/about/

デジタル技術(IoT、AI、ロボットなど)を活用した新製品・新サービスを創出する方が対象となります。
助成対象は1と同じく手数料で 最大50万円が助成されます。

3. クラウドファンディング再構築助成金
https://entre-salon.com/saikouchiku/about/

こちらは事業の見直しや再構築としてクラファンを活用する際に利用できる助成金です。

対象は、令和2年2月以降の任意の3か月の各月の売上高が、令和2年1月以前の直近同月の売上高と比較し、それぞれ 5%以上減少していること。

東京都にお住まいの方以外にも利用できるので、ぜひ活用してみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

●付属品はありますでしょうか?(充電ケーブルなど)
●防水、防塵性能ありと聞いていますが、防水、防塵性能はありますか?

【英語】

●Are there any accessories?(e.g., charging cable, etc.)
●We have heard that the product is waterproof and dustproof, but is it waterproof and dustproof?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email