zoom-webinars-videoconferencias-tutorial

Zoomが2人のミーティングでも40分制限に!注意が必要です

Zoomが2人のミーティングでも40分制限に!注意が必要です
vol.581

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

なんと、悲しいことにZoomの無料アカウントにおいて2人の場合でも40分の時間制限が設けられるようになりました。
https://japan.cnet.com/article/35187157/

今までは無料アカウントであれば、3人以上のミーティングで40分の時間制限がありましたね。

しかし、これからは2人の場合でも40分の時間制限が設けられるようになり、実際2人でも40分で通話が終わってしまいます。

普段我々はZoomで海外メーカーとの商談を行うことも多いので、不便になります。。

私はオンライン商談を行う際にはSkypeが好きですが、Skypeであれば相手もアカウントを持っている必要がありますしZoomの方が便利な時もあります。

もし皆さんがZoomを使われていて、40分を超えるときもあれば、プロ版にされたほうが良いかもしれません。

Google検索でZoom割引と調べると結構様々なクーポンが出てきますので、見て頂ければと思います。

Zoom以外のオススメのソフトとしてGoogle MeetやSkypeなどがあります。

Google Meetであれば3名以上は60分、それ以下は無料で使用することもできます。

Skypeは制限なく使用できます!
Skypeの場合は、ビデオ会議中のチャットもそのままSkypeのチャットとして残りますし、相手の電話番号を知れるので便利です!

ニュース記事によると、Zoomの有料化に伴いベーシックよりプロにアップグレードすると、プロ月額プランの最初の6カ月間を50%OFFで、プロ年額プランの最初の年を40%OFFで利用可能になります。

割引特典は5月15日23時59分までなので、検討中の方はこの機会に有料アカウントにしてみて下さいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

手遊びおもちゃで日々のストレス発散

Comma 2.0: World’s Most Powerful Fidget With Solid Results

こちらはKickstarterで販売中の手遊びおもちゃです

支援額647万円を超え、支援者数569人
https://bit.ly/3wh46c2

プロジェクト終了:6月4日
配送時期:2022年8月

こちらは毎日持ち歩ける手遊びおもちゃで、日々のストレス発散や集中力を高めてくれるのに役立ちます!

表面のプレートは様々交換可能で、スピナーやサイコロ、定規代わりにも使えてマルチツールのような感じです。

チタンや真鍮で出来ているので高級感がありおしゃれですね。
Kickstarterではこういった手遊び系も人気カテゴリーの1つです

お役立ち情報

事前集客中のメールアドレスを取得

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

事前集客では、商品のティザーサイトを作り、そこにLINEボタンを埋め込んで、主にLINEの友だち数を増やしていきます。

しかし、メールアドレスの登録フォームも一緒に入れておいた方が良いので、その時に使えるのがWordPressのプラグインContact Form 7というものです。
https://ja.wordpress.org/plugins/contact-form-7/

面倒な手間なくすぐにサイトに登録フォームを作ることができるので便利です。

一方でデメリットとしては、あくまでもメールアドレスを登録できるだけで、管理やメール送信は手動で行っていく必要があります。

あまり数が集まらなさそうであれば、簡単に設置できるこちらを活用してみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

返信ありがとうございます。
貴社の新商品も気になるので一度Web会議をしましょう。

下記時間はいかがですか?
宜しくお願い致します。

【英語】

Thank you for your reply.
We are interested in your new products, so let’s have an online meeting.

How about following date/time?
Looking forward to your reply.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email