container-vessel-in-the-sea-2021-10-22-06-35-08-utc-1

海上コンテナ輸送費が全体的には少し下落しています

海上コンテナ輸送費が全体的には少し下落しています
vol.534

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はコンテナによる海上輸送費がやや下がっているというニュースをご紹介したいと思います!
https://bit.ly/36htOVe

中国からのアメリカへ向けた海上コンテナ輸送量は依然として増えてはいますが、全体的な運賃はやや下がっています。

今回深センでロックダウンがあったので混雑により、再度運賃も上がるという見通しがされていますが、1,2月のデータでは少し下落しています。

深センもロックダウンにより我々のクライエント様も中国の物流会社と連絡が取れない方もいらっしゃいました。

今後、徐々に工場や公共交通機関が 再開されているそうですが、結構深センの工場で商品を作っているメーカーが 多いので物流面で混乱がありそうですね。

ロサンゼルス港に関しても、 2月の貨物取扱量としては過去最高で貨物の取扱量が高水準を維持しています。
しかし、生産性が向上しやや混雑具合は 緩和しているそうです。

中国からのコンテナ量が多いので、アメリカ空のまま中国にコンテナを輸送する状況は続いていそうです。。

今はコロナウイルスの感染拡大、 特に生産・物流拠点である中国のロックダウンや香港での感染爆発に加えて、ロシア・ウクライナ問題が 追い打ちをかけるようにサプライチェーンを混乱させています。

物流面でも輸送コストが上がっており 更にはエネルギー価格高騰によりミャンマーでは電力不足が続き多くの企業にも影響が出ています。

クラウドファンディングビジネスに従事している我々は、原料コスト・ 輸送コスト・為替が当初の想定よりも上がることを考慮して価格設定をしていく必要がありますね。。

特に輸送費に関しては、事前に DHL・FedEx・UPSなどに確認して燃油サーチャージ見通しや輸送費など聞いてから価格設定したほうが安心かもしれません。

今後も日本のニュースや海外のニュースを 追って、情報を発信していきますね!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

持ち運び可能な折りたたみカヤック

Pontos: Packable Kayak

こちらはIndiegogoで販売中のポータブルカヤックです

支援額8千万円を超え、支援者数133人
https://bit.ly/3unDWn9

プロジェクト終了:4月14日
配送時期:2022年6月

こちらは丸めて持ち運ぶことができ、重さは約3kgとカヤックにしては軽量です。
骨組みの部分に炭素繊維を用いておりそれにより軽量化されています。

すぐに組み立てが可能でこれから夏のアクテビティに最適ですね。

耐久性の高いナイロンを使用することで、軽量かつ傷に強いカヤックを実現しています。

お役立ち情報

台湾商品のリサーチ先まとめ

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

台湾の商品リサーチに使えるサイトをまとめてご紹介してみたいと思います^^


台湾クラウドファンディングサイト
WaBay
https://wabay.tw/
zeczec
https://www.zeczec.com/
Flying V
https://www.flyingv.cc/


台湾サプライヤーディレクトリ
B2B Mit
https://www.b2bmit.com/
TaiwanTrade
https://idealez.taiwantrade.com



ECサイト
蝦皮購物(Shopee)
https://shopee.tw/
Pinkoi
https://pinkoi.com/
PChome 24h
https://24h.pchome.com.tw/


台湾の商品は高品質でデザインがカッコいいものも多くあります。
メーカーも親日で優しいですしやりやすいと思いますのでぜひ色々と見てみてくださいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

返信ありがとうございます。
初めは日本のクラウドファンディングにて販売をしたいと思っています。
その後一般販売に向けて進めていく予定です。

【英語】

Thank you very much for your reply.
Firstly I would like to sell product through crowdfunding in Japan.
After that, I would like to move forward with general sales.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email