d88b1a27-3b29-2246-86b3-14649d2fde23

超軽量なのに温かい!アウトドアに最適ダウンブランケット

Makuakeにて先行販売中!超軽量なのに温かい!アウトドアに最適ダウンブランケット
vol.515

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクライエント様のプロジェクトをご紹介させて頂きますね^^

https://www.makuake.com/project/trekblanket/

80%ダウンと20%フェザー使用の 多機能アウトドアブランケットです。

大判のフェザーブランケットは敷いたり、掛けたり、羽織ったり、巻いたりと様々な使い方ができます。

(出典:Makuake

ボタンがついており、ポンチョとして使用できるのもポイントです。

(出典:Makuake

非常に軽いのに温かいので持ち運びしやすくアウトドアにぴったりです。

用途に応じて2種類から選べます。

(出典:Makuake

軽さ重視のトレックブランケットは471gと非常に軽く、軽さ重視の方向けのブランケットです。

一方で暖かさ重視のGR-20ブランケットは620gで、0℃の寒さも快適に過ごせます。

ハイキングが好きな方や寒いのが苦手な方には良いですね。

Makuakeでもこちらのほうが人気のようです^^

(出典:Makuake

水・砂・石などの汚れや傷に強いナイロン素材を使用しており、自然の中で敷いて使っても耐えてくれます。

(出典:Makuake

仮に汚れが付いても洗濯機で洗えるので清潔に保つことができます!

アウトドアだけでなく、もちろん自宅でも車の中でもマルチに活躍してくれるブランケットですね。

こちらのクライエント様はELITERS CLUBにご入会前から、かなりプロジェクトを実施されていて経験豊富でいらっしゃいます。

事前集客のデータも見せて頂きましたが、非常に広告効果も良く回されていました。
広告勉強会にも参加されておりだんだん上手くなられています。

最終的には1000人ほど集められてプロジェクト実施でき今も順調に支援が集まっています^^

非常に素晴らしいです!
他のところでも様々な苦労された部分もありましたが、無事にMakuakeにローンチできてよかったと思います。

やはり事前集客は重要ですね。3月に入り広告費が上がる可能性もありますが、しっかり投資してMakuakeで高い売上を狙っていきましょう!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

ヘビーメタル用ヘッドフォン

HEAVYS | Headphones Engineered For Heavy Metal

こちらはKickstarterで販売中のヘビーメタルに適したヘッドフォンです

支援額9060万円を超え、支援者数719人
https://bit.ly/3tjSNyx

プロジェクト終了:3月3日
配送時期:2022年7月

こちらは2つの周波数帯と4つのドライバーを搭載したヘッドホンでメタル音楽をより高音質で楽しむことができます。

鼓膜をしっかり守りつつ大音量で音楽が聴けるという、ストレス発散や息抜きにも良さそうです。

有線でもワイヤレスでも可能で日本での販売にはTELECが必要です。

お役立ち情報

Amazon売上分析ツール

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

既に中国輸入などをされている方は、使いこなされている方も多いと思いますが、Amazonの売上を詳細に分析できるツールセラースプライトです。
https://www.sellersprite.com/jp

Amazonのビックデータを活用し、商品リサーチ、競合分析、売上リサーチ、人気商品の検索などAmazon上のデータを一括で検索できます。

又、Amazonで商品を購入する人が、どんなキーワードで購入しているか等のキーワード検索や最適化にも役立ちます。

ここからアメリカのAmazonなどで売れている商品を見つけ出し、メーカーと契約することでクラファン後の一般販売でも安定的な売上を作るのに役立ちます。

無料でも使えますが、ガッツリリサーチされるなら有料版にされても良いですね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

カートンをこちらでピックアップした場合の見積もりも取りますが、御社から御社がいつも使っているフォワーダーで送ってもらった場合の料金をお知らせいただけますでしょうか?

【英語】

We will also get a quote if we pick up the cartons here, but can you let us know what it would cost to have them sent from your company by the forwarder you usually use?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email