25ab17e4-a6ec-46c1-f80b-0a2c21005006

電子レンジで使える!便利なステンレス容器「lKOO GLASS」

Makuakeにて先行販売中!電子レンジで使える!便利なステンレス容器「lKOO GLASS」
vol.513

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクライエント様のプロジェクトをご紹介させて 頂きますね^^
https://www.makuake.com/project/ikooglass/

こちらは電子レンジで使えるステンレス素材の保存容器「lKOO GLASS」です。

(出典:Makuake

従来のステンレス容器を電子レンジにかけてしまうと発火の恐れがあるため、使用することはできませんでした。

こちらの容器は電子レンジで使えるステンレスということで、イノベーティブな商品ですね。
ステンレスの中でもハイグレードな素材を使用することで、 耐食性、低温、高温における性質が優れているため電子レンジでも使用可能だとのことです。

(出典:Makuake

ステンレスのいい部分であるニオイが残りにくい、汚れが沈着しにくくお手入れが楽という特徴に加えて、更にレンジで温めたり、冷凍もできるということで使い方が広がります!

(出典:Makuake

スタイリッシュなデザインで3種類あるので、お弁当箱として使用したり、作り置きを保存したりと様々な用途で使用できます。

(出典:Makuake

今回クライエント様は2回目のプロジェクトですが、初速を上げて順調に推移しています^^

過去にレンジで使えるステンレス容器がMakuakeで2200万円超え、第2段が1500万円超えでヒットしている案件がありました。

Makuakeを日々しっかり研究して売れているものから見つけるという素晴らしい商品リサーチでした。

Makuakeもプロジェクト数が増えて売れにくくなっている中で、トレンドになりそうな商品、売れている商品を見つけることは重要です!

なかなか商品が見つからない方は、Makuakeページを毎日見てランキングや新着のプロジェクトをチェックしていくと見えてきます^^

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

サイコロのオーガナイザーバッグ

D20 Ita Bag and Dice Organizer

こちらはKickstarterで販売中のサイコロ型のバッグです

支援額508万円を超え、支援者数719人
https://bit.ly/3tjSNyx

プロジェクト終了:3月3日
配送時期:2022年7月

サイコロをオーガナイズできるサイコロ型のバッグです

自身がインフルエンサーであるデザイナーさんがデザインして、そのままKickstarterでローンチされたという商品です。

様々な種類のサイコロを収納できるだけでなく、小物入れとしても使えるバッグですね
安定感のある6角形でインテリアとしても使えます。

お役立ち情報

Amazon売上分析ツール

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

既に中国輸入などをされている方は、使いこなされている方も多いと思いますが、Amazonの売上を詳細に分析できるツールセラースプライトです。
https://www.sellersprite.com/jp

Amazonのビックデータを活用し、商品リサーチ、競合分析、売上リサーチ、人気商品の検索などAmazon上のデータを一括で検索できます。

又、Amazonで商品を購入する人が、どんなキーワードで購入しているか等のキーワード検索や最適化にも役立ちます。

ここからアメリカのAmazonなどで売れている商品を見つけ出し、メーカーと契約することでクラファン後の一般販売でも安定的な売上を作るのに役立ちます。

無料でも使えますが、ガッツリリサーチされるなら有料版にされても良いですね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

Amazonで販売中とのこと、米国とあなたの国での売り行きはどうでしょうか。 
もし差し支えなければどのようなマーケティングを実施しているのか、日本での販路拡大のヒントのために、教えていただけませんでしょうか。

【英語】

You said it is sold on Amazon. 
How are the sales in US and your country? 
If possible, could you let me know about what kind of marketing is being done? 
It will be hint to expand sales channels in Japan.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email