Google-Translate-now-offers-higher-quality-offline

画像内のテキスト翻訳に使える!Googleカメラ入力

画像内のテキスト翻訳に使える!Googleカメラ入力
vol.497

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。


今日は海外クラファンサイトの画像部分の翻訳について便利なツールをご紹介します^^


海外サイト上の英語ならまだしも、韓国語や中国は全く読めないことも多いと思います。。


基本的にはGoogleのページ翻訳で、日本語に直すと大体はどのような特徴の商品なのかがわかるようになると思います。


しかし、画像部分は翻訳されないので少し不便ですね。。。。


その時に便利なのが、Goolge翻訳アプリのカメラ入力というものです。


まずはスマホにGoogle翻訳のアプリを入れて、カメラ入力というボタンを押してみます。


言語を例えば、韓国語→日本語、英語→日本語というように設定してそのままPC画面をカメラにかざすと、画像内の文字も瞬時に翻訳してくれます。


これであれば、画像内の文字も翻訳してくれるので結構便利です。


Google翻訳よりもより精度の高いDeepL翻訳も、iOS 15以降のiOSアプリのみでカメラスキャン翻訳に対応しているそうです。


韓国語の翻訳に関しては、DeepLでは韓国語の提供がないのでLINEの親会社である韓国のNEVER社が提供するPapagoという翻訳サイトも、韓国語の翻訳精度は高いです。
https://papago.naver.com/


特にWadizではLPのほとんどが画像という場合も多いと思いますので、こういったツールを使うと便利です


簡単にインストールして使用できるので、まだ使ったことがない方は是非試してみて下さいね!
それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

キラキラと光を放つサイコロ

Elixir Dice V2: Handcrafted Liquid Core RPG Dice

こちらはKickstarterで販売中のデザインサイコロです

支援額1408万円を超え、支援者数1443人
https://bit.ly/3LwnQiH

プロジェクト終了:3月6日
配送時期:2023年1月

中が液体になっていて、砂が動くことでキラキラと輝きを放つおしゃれなサイコロです。

このメーカーは家族経営のサイコロメーカーのようで、今までも15プロジェクトも実施しています。

海外はテーブルゲームも多いため、こういったサイコロはKickstarterでも人気の商品ですね。

お役立ち情報

新たなメーカーリサーチ方法

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

本日ご紹介するのは、世界中のウェブサイトの情報が検索できるMYIP.MSというサイトです。
https://myip.ms/

ホスティングカンパニーをアメリカで選択すると、アメリカのホスティング会社一覧が出てきます。
アメリカNo.1は136万件のウェブサイトが使っているAmazonのAWSですね。

Amazon AWSを選択してみると、Amazon AWSを利用しているサイトを一覧で見ることができます。

このような感じで、気になる国を選択して上から見ていくことで、様々なメーカーサイトをリサーチできます。

ここでカナダのShopifyを選ぶとShopifyサイトが一覧で見れるので、ぜひこちらも使って見てくださいね!
https://bit.ly/3cMVCyC

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

日本の商習慣は独特で、ヨドバシカメラのような量販店で商品を販売する場合には、「卸会社」に販売を担当してもらわなければなりません。 

【英語】

Business customs in Japan are unique, and if you want to sell your products at a mass retailer like Yodobashi Camera, you have to have a "wholesaler" take charge of the sales.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email