LI-Logo_2

海外メーカーとビジネスする上でLinkedInを使ってみよう

海外メーカーとビジネスする上でLinkedInを使ってみよう
vol.431

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はLinkedInについて書いてみたいと思います。
https://jp.linkedin.com/

LinkedInとはビジネス版SNSのようなもので、ビジネス人脈を広げるためのプラットフォームです。
なので、職務履歴を詳細に記載することができます。

特に欧米では名刺交換代わりに使ったり、就職の際に使ったりとビジネスの場においてはかなりメジャーなツールになっています。

私も欧州メーカーと商談した際にはKaz, LinkedInを交換しよう!と言われることもあります。



そのため、海外メーカーとビジネスされる方は是非アカウントを作ってみてくださいね^^

登録自体はもちろん無料ですし、海外メーカーと繋がれるだけでなく社長さんの経歴やビジョンについて知ったり、営業メールにも使えます。

会社名で検索すると一括で社長さん含め、社員さんのプロフィールも見ることができるのでとても便利です。

ここで、気になるメーカーを検索して社員さんや社長さんに直接営業メールを送るということも出来ますので、このようなメール営業方法もあります。

繋がりのない人にメッセージを送るには有料プランにする必要がありますが、ガッツリLinkedInで営業やってみたい方は試してみても良いと思います。

既に契約を取っておられる方でも社長さんや社員さんの経歴や思いを知ることで、プロジェクトページに反映させたり、何かしらプロジェクトに役立てることはできると思います!

また、今後皆さんが欧米の展示会へ行った際に、いい感じに話が進んだメーカーとLinkedInを交換しておくということもできますね!

このようにビジネスの場ではかなり使えるツールなので、この機会に是非登録して色々試してみてくださいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

靴専門家が本気で作ったブーツ

Good Company: Made the Way Boots Used to Be Made


こちらはIndiegogoのおしゃれなブーツです

支援額1093万円を超え、支援者数404人
https://bit.ly/3KV7U9u

プロジェクト終了:1月20日
配送時期:2022年4月

かつてコンサルタントやエンジニアとしてナイキやアディダスと仕事をした経験もあるスペシャリストが率いるチームのブーツです。

拘りをもって選んだ素材とテクノロジーを駆使して、究極に履きやすくかっこいいブーツが完成しました。

クラシックなデザインではありながら履きやすさも追求したモダンなシェイプとクッションが用いられています。

お役立ち情報

Canvaで文字のグラデーションを作る

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

以前クライエント様から教えて頂いたのですが、Canvaは文字のグラデーションができないという問題がありました。

しかし、こちらのやり方ならグラデーションを入れることができそうです
https://br.atsit.in/ja/?p=26155

英語と数字しか基本はできない様ですがCanvaを使って、サムネイルなどの素材を作られている方は是非参考にしてみて下さいね

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

コンテナの載せる台数を確認いたしましたが、こちらはバラ積ということでよろしでしょうか、パレット積みでしょうか?
中国の出発港を教えてください。

【英語】

I checked the number of containers to be loaded, but will they have loaded in bulk or pallets?
Please tell me the departure port of China.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email