jonas-leupe-wK-elt11pF0-unsplash-1

2021年スマホの使用時間が過去最高に!平均1日4.8時間費やしているそう

2021年スマホの使用時間が過去最高に!平均1日4.8時間費やしているそう

vol.466

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

2021年には1日のモバイル使用時間が過去最高になったというニュースが出ていました。
https://ecnomikata.com/ecnews/33313/


これは先進国10ヵ国において1日のモバイル使用が平均で、4.8時間というデータがでています。


そのうちの70%はソーシャル、写真、動画によって占められているそうです。


ショッピングアプリなどでは前年比18%ということで、1日のより多くの時間をスマホに費やしているということですね。


またオミクロンが急増していてなかなか海外や旅行に行けない状況が続いていますので、スマホに時間を費やすというのは当然のことでしょうね。


1日4.8時間。。。皆さんはどうですか?


私は仕事柄スマホでメッセージのやりとりをしたり、SNSを触ったり学習のためにYouTube動画を見たりと、確かに1日かなりスマホを使っています。


あとは、フードデリバリーやオンラインショッピングもそうですね。


ということで、やはり事前集客ページ、Makuakeページ、一般販売のページはスマホでどう見えるかチェックしなければいけませんね。


作成するのがPCなのでついPC画面で綺麗かどうかを判断して進めていかれると思いますが、スマホのページがかなり重要です。


他の人に見てもらう時もスマホで見てもらうようにお願いし、ページの読み込み速度が遅くないかなど必ずチェックする必要がありますね。


特に画像をたくさん使っている方は、読み込み速度は必ず確認して下さい!


フェイスブック広告に関してもこれだけ見る人が増えているので、良い広告であればインプレッション数が増えてしっかり見てもらえるはずです。


テストと改善を繰り返して、しっかりパフォーマンスを上げていきましょう!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

海外のクラファンサイトでの注目のプロジェクトをご紹介!

多機能クッキングポット

ORCA Pot-One pot fits all

こちらはIndiegogoの鉄製のクッキングポットです。

支援額980万円を超え、支援者数814人
https://bit.ly/3Gs4SH7

プロジェクト終了:1月12日
配送時期:2022年5月

5in1の鉄製のパンで揚げ物鍋、グリルパン、蒸し鍋、深鍋、ダッチオーブン5つの使い方ができます。

全て別々に揃えるよりも、コストもスペースも抑えられて収納も簡単ですね!

キャンプで直接火にかけることもできますし、家でも屋外でもマルチに使えてとても便利なアイデア商品です。

お役立ち情報

補助金ポータル

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは補助金関連のまとめサイトで、ここから補助金や助成金などを調べて対象のものがあれば申請されると良いと思います。
https://hojyokin-portal.jp/

登記している市が給付しているものもありますので、こまめにチェックしておくと良いかもしれません。

このページで市や利用目的ごとに検索ができるので、対象のものがないか見てみて下さいね^^
https://hojyokin-portal.jp/subsidies/search

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

あなたの会社の住所、ホームページから引用しましたが合っていますか?
あなたにサインした契約書をお送りします。
これで契約成立ですね。

【英語】

I took your company’s address from your website.
Is it correct?
I will send you the contract I signed.
Now the contract has been done.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email