santa-monica-california-sunset-2022-11-16-06-08-14-utc-1

もともとAirbnbのゲストでその後友人になったLAのマイケルに会ってきます

もともとAirbnbのゲストでその後友人になったLAのマイケルに会ってきます

vol.832

おはようございます!
ELITERS CLUBの林です。

今日は私の5年来のアメリカ人の友人、マイケルとランチをサンタモニカにてしてきます。

マイケルは私が東京でAirbnbを運営していたときに、目黒の物件に宿泊してくれた人でそのときに居酒屋に一緒に飲みに行ったり、都内観光をしてあげたりして、その後交流をずっと深めています。

その後はCESが開催される度に、CES後にロスに来てマイケルと飲みに行ったり、マイケルが逆に日本に遊びに来てくれたりと1年に1回は会っていました。

ですが、コロナ以降3年会えていないので今回本当に会えるので楽しみにしています。

昨年マイケルは日本人女性とロサンゼルスにて結婚もされたましたのでお祝いしてあげないといけないですね。

さて、サンタモニカ、ベニスビーチ、マンハッタンビーチあたりは私もロサンゼルスでは大好きなエリアで、とても楽しみです。

もちろん、ロングビーチもいいのですがサンタモニカにはかないません。

あいにくそんなに暖かくはないのですが、それでも南カリフォルニアの冬は全然暖かいほうです。

今回ラスベガス、ロサンゼルスと滞在してみて、やはりシンガポールの安定な暖かさはいいなと再認識しました。

今日は色々と楽しみながら、ロサンゼルスを探索していきたいと思います。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

高音質な音楽が楽しめるワイヤレスイヤホン

SOUNDPEATS Opera – Wireless Earbuds with Hi-Fi Audio

こちらはKickstarterで販売中のHiFiオーディオイヤホンです。

支援額130万円を超え、支援者数113人
https://bit.ly/3vV6w0l

プロジェクト終了:2月10日
配送時期:2023年4月

こちらは高音質が楽しめるHiFiオーディオのイヤホンです。
見た目も非常に洗練されていてオシャレです。

ソニーが規格化したBluetoothコーデックLDACを採用しており、低音から高音までクリアに耳に届けてくれます。

33時間連続再生が可能でロングライフバッテリーです。

お役立ち情報

世界最大のエレクトロニクスショーCES

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

先日からご紹介しているCESですがかなり盛り上がっています。

最先端のガジェットに触れられるだけではなくテクノロジーのトレンドも知ることができ、非常にオススメの展示会の1つです。

出展社の一覧はここから確認できます。
https://www.ces.tech/exhibits/exhibitor-directory.aspx

毎年1月に開催されており、来年は2024年01月09日 ~ 2024年01月12日で開催されます。

今後も私のYouTubeやTikTokでCESの様子などを投稿していきますので、チャンネル登録を宜しくおねがいします^^
https://www.youtube.com/channel/UCqkTCyONPg1YObkqLZNY_ng

次回私が参加する展示会はドイツのアンビエンテです。
https://www.jp.messefrankfurt.com/

気になる展示会があればぜひ旅行と組み合わせて参加してみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

我々はサイズのバリエーションが必要な商品は極力取り扱わないようにしています。
MOQと倉庫での商品管理コストが余分に増えるためです。

【英語】

We try not to carry products that require size variations as much as possible, because it adds extra costs for MOQ and warehouse management of the products.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email