22c896c3-39dd-9502-fbab-7a2438ab700c

LINEがタイムラインからLINE VOOMへ!動画シェアプラットフォーム誕生

LINEがタイムラインからLINE VOOMへ!動画シェアプラットフォーム誕生

vol.445

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

今日はクリスマスですね。メリークリスマス!

私は一昨日弾丸で山口に帰って昨日東京に戻って来ました。
今年のクリスマスはかなりバタバタと過ごしておりますw

さて、本日は皆さんが毎日使っていて事前集客でもフル活用されている「LINE」の新機能についてです。

11月にLINEはタイムラインに変わるLINE VOOMという新サービスがスタートしました。

LINEを開こうとしたらいきなりアップデートされてガラッと変わりましたよね。

LINE VOOMは新たな動画シェアのプラットフォームで、気になる人をフォローして投稿を見ることができます。

自分が気になった人がどんどんと上位に表示されるというアルゴリズムで、まさにTikTokのような感じだと思います。

本当に今は縦型ショート動画が流行っていますよね。

それだけ受け入れられているということなので、この流行りにのってFB広告もこのような動画形式で作ってみても面白いかもしれません。

あくまでLINEの友達にならなくてもフォローという形ができるので、よりファンと気軽にコミュニケーションが取れるようになりました。

ということで、今後は事前集客においても友達追加まではしたくないけど、ちょっと気になるというユーザーにはフォローという選択肢も与えられますね。

まだリリースしたばかりなので、果たしてフォローした人のどれくらいが本当に見ているのかはまだわからないですが、今後LINEの活用方法も少し変わるかもしれませんね。

本日はLINEのアップデートについてご紹介してみました。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね

注目の海外プロジェクト

海外のクラファンサイトでの注目のプロジェクトをご紹介!

ポケットサイズのスクリュードバイバーセット

Creation Space: EDC E-Screwdriver Fits in Your Pocket

こちらはKickstarterのツールセットです。

支援額1596万円を超え、支援者数2206人
https://bit.ly/3qprHEu

プロジェクト終了:終了
配送時期:2022年1月

28種類もの先端がついた付け替え式のスクリュードライバーです。
メガネやPCなど非常に細かい作業にも対応する非常に便利な商品です。

ブラックアルミボディでかっこよく、マイツールとして1つ持っておきたいですね。

ポケットに入るほどコンパクトでどこにでも持ち歩くことができます。

お役立ち情報

もう助成金は申請しましたか?

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

既にご存知の方も多いと思いますが今回は2022年3月15日(火)24時締め切りなので再度ご紹介させて頂きます。
https://entre-salon.com/crowdfunding/about/

こちらは東京都のクラウドファンディング助成金で、クラファンを実施すると最大で40万円の手数料分の助成金を受け取ることができます。

東京都の助成金ですが、東京都以外に住んでいても東京に主たるお客さんが東京都在住の場合にも対象となります。

この助成金はなくなり次第終了なので、3月15日以前に終了する場合がありますがまだ申請していない方は是非申請して下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

ヨドバシカメラで販売するにあたってJANコードを発行する必要があります。
私の方でJANコードの発行手続きをしますが問題ないですか?

【英語】

In order to sell the product at Yodobashi Camera, we need to issue a JAN code.
I’ll issue the JAN code on my end.
Is there any problem?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email