c12ce3b7-4cae-2009-03f5-acdfb7402418

どこでも強力マグネットでスマホをしっかり固定するホルダー「MagView」

Makuakeにて先行販売中!どこでも強力マグネットでスマホをしっかり固定するホルダー「MagView」

vol.438

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクライエント様の案件をご紹介しますね^^
https://www.makuake.com/project/magview/

こちらはマグネットで固定できるスマホホルダー「MagView」です。

日常でスマホが固定できたら良いのになと思う場面があると思います。

(出典:Makuake

例えば、スマホでレシピを見るためにキッチン、お風呂場、歯磨き中の洗面所、ナビを確認するために車、ジム、壁などにスマホが固定できたら便利ですね。

MagViewは、スマホを可動式のアームに挟んで固定することが可能です。
その先にはマグネットが付いていて金属部分に貼り付けたら完了です。

(出典:Makuake

角度も自由自在に調節できるのでそこもかなり大きな特徴です。

例えば、ゴルフクラブにくっつけてフォームを撮影したり、冷蔵庫や金属の柱など自由自在に取り付け可能です。

(出典:Makuake

もしマグネットがない場合は、付属のプレートをシールで貼り付けて使うこともできます。

例えば、朝の支度をしながらMagViewでスマホを固定して学習など、1日をより効率的に送ることができます。あったら便利な商品ですね^^

(出典:Makuake

マグネットで固定しなくても、そのまま使えばスマホスタンドになるので様々な使い方ができます。

(出典:Makuake

プロジェクトの実行者様は今回初めてのプロジェクトでした。
普段は別の事業をされていて、新たなキャッシュポイントとして今回クラファンに挑戦されています。

初回のプロジェクトでMakuake運営側から様々な修正点を指摘されてバタバタと大変でしたがかなり頑張られました!

今回で流れはつかめたと思いますので、今後どんどん活躍されることを楽しみにしています^^

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね

注目の海外プロジェクト

海外のクラファンサイトでの注目のプロジェクトをご紹介!

1タップで瞬時に背景を切り替え!

OBSBOT Meet – AI Virtual Background 4K Webcam

こちらはIndiegogoで販売中のAIバーチャル4Kカメラです

支援額3056万円を超え、支援者数1432人
https://bit.ly/3IWVk8L

プロジェクト終了:終了
配送時期:2022年3月

現在はZoomやSkypeなどで、オンライン会議をすることが主流になっていますが、自宅でミーティングをする際には背景が気になりますよね。

こちらのカメラを使用すれば、1タップで簡単にバーチャル背景を設定することが可能です。

また自動でフレーミングもできるので、移したい部分を切り取って映すことが可能です。

ソニーのセンサー搭載で4Kの超高解像映像で映すことができるので、YouTuberさんやTikTokerさんにも良いですね!

お役立ち情報

メールでの関税事前教示制度

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

事前にサクッと関税率を調べたい時に使える、メールでの事前教示制度についてご紹介します。
https://www.customs.go.jp/zeikan/seido/e-jizen.htm

輸入しようとしている商品の関税分類や関税額を把握しておきたいという場合には、税関にメールで予め聞いておくことができます。

やり方としては、専用のフォームに記入してそのファイルをご自身が輸入される地域の税関宛にメールで送信します。

状況にもよりますが1週間ほどで回答が得られると思います。

こちらの書類で関税率が分かっても、実際の輸入時には関税番号が異なり、関税額も変わる可能性があります。 あくまでも目安なのでそこだけご注意ください。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

商品の発送先は提携倉庫になります。
住所をご案内します
○○○
提携倉庫に箱の数量、縦x横x高さの大きさを伝える必要があります。
発送前に連絡願います。

【英語】

The products will be shipped to our partner warehouse.
Here is the address.
○○○
We have to inform them of the quantity of boxes and the size (length, width, and height).
Please let us know us before shipping.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email