1

外注スタッフさんを見つけるサイト2つご紹介

外注スタッフさんを見つけるサイト2つご紹介

vol.431

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクラウドファンディングを含め、事業を仕組み化していく上で重要な外注スタッフを見つけるサイト2つをご紹介したいと思います。

今の時代、外注化、仕組み化は稼ぎ続けるためにはとても重要なことです。

クラウドワークスやランサーズは、既に使っていらっしゃる方も多くご存知だと思いますが、主婦の外注スタッフを見つけることが できるShufti(シュフティ)というサイトもだんだんと盛り上がりを見せてきています。
https://app.shufti.jp/

私は外注スタッフさんで雇うなら主婦さんで、特に子育て中の主婦さんが良いかなと思います。

野心溢れている方も一見良さそう ですが、そういった方は少し知識を吸収すると辞めてしまうケースがよくあります。

また、あなたからの報酬に完全に依存している人を雇ってしまっても、労力の割に稼げないと辞めてしまいます。

主婦って基本的に旦那様が稼いでおられる方が多いので、生活自体は成り立っているケースが多いです。  

更には家事をしたり、子供の送り迎え、両親の介護など、なかなか外に働きにいく時間が取れない方が多いです。  

そのため、在宅で働ける外注の仕事って主婦の方からすると、家のことをこなしながら仕事もできてお小遣いが稼げるまさにピッタリな職です。

クラファンビジネスをしていると、あなたがやらなくて良い仕事もあります。

営業メールの送信や、メール返信、 商品のカスタマーサポート、問い合わせ対応 、ブログ更新、SNS更新など様々あります。

女性は特に几帳面で真面目な方が 多いので、こういった単純作業もキッチリこなしてくれる優秀な方が多いです。

そういった単純作業はどんどんと任せて、あなたはあなたにしか出来ない仕事に 集中してビジネスを伸ばして行くのが良いと私は思っています。

また、英語の営業メールであればクラウドワークスの海外版のようなサイトであるUpworkもオススメです。
https://www.upwork.com

私も2012年からずっとバングラディシュ人を雇用してもう11年目の付き合いになります^^

Upworkも使い方によってはかなり良いですし、メール送信であれば何も日本人限定でなくても世界中から雇用することができます。

全部一人でこなそうとする方もいらっしゃいますが、それでは時間や作業量が限られてしまいます。

あなたの作業量の限界がビジネスの限界です。

まだ外注化出来ていな方はこの機会にぜひ参考にしてみてください。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

海外のクラファンサイトでの注目のプロジェクトをご紹介!

蓋を開けずにお湯が注げるアイデア商品

甘丹茶壺|Driver 

こちらはzeczecで販売中のティーポットです

支援額750万円を超え、支援者数1527人
https://www.zeczec.com/projects/gan-dan-cha-hu

プロジェクト終了:12月16日
配送時期:2021年1月

こちらは茶こしが付いた好きな茶葉で、ティータイムを優雅に楽しめるティーポットです。

お茶を入れる際には、フタを開けたり閉めたりと少し手間がかかって面倒くさい
と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

このポットはフタを開けずにそのまま上からお湯を注ぐことができて、非常に便利です。

またそのままカップに注ぐこともできるので、もっと楽に美味しくお茶が飲める特許取得済みポットです。

お役立ち情報

無料で使えるデザインツール

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

無料で使えるデザインツールと言えばCanvaを使っていらっしゃる方も多いと思います。
CanvaはMakuakeページや事前集客ページを作る際にもとても便利なツールですがCanvaと似たようなデザインツールでDesign Wizardというツールがあります。
https://app.designwizard.com/

こちらは日本語対応していないと思いますので、Canvaのほうが使い勝手が良いとは思いますが、こちらも綺麗なテンプレートが様々ありますのでぜひ見てみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

本日UPSが集荷に伺いました。
しかし、荷物の準備がされていないため集荷ができませんでした。
私があなたに渡したラベルは荷物に貼りましたか?
コマースインボイスは荷物に貼りましたか?

【英語】

UPS came to pick up the package today.
However, the package was not ready and could not be picked up.
Did you put the label I provided you on the package?
Did you put the commerce invoice on the package?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email