wellness-2021-08-26-15-47-17-utc-1

世界で150兆円規模のウェルネス市場は今後も成長する見通しです

世界で150兆円規模のウェルネス市場は今後も成長する見通しです

vol.422

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はウェルネス市場について、アメリカの大手コンサルティング会社マッキンゼーのデータをご紹介したい と思います。
https://mck.co/31fsi30

ウェルネスとは心身の健康といったことですが、このウェルネス市場は世界で150兆円の市場だと言われています。

特にコロナウイルスのパンデミックでウェルネス市場は年間5〜10%の成長率で、今後も継続して伸びていく見通しが立っています。

日本を含む先進国6カ国の7500人に対して行った調査によると、79%がウェルネスが重要で、42%が最も生活で最優先していると 言います。

これにより各社ウェルネス関連グッズを販売し、競争が激化している現状です。

では、ウェルネス市場とは具体的にどのようなカテゴリーかと言うと
・健康
・運動
・栄養
・美容
・見た目
・睡眠
・マインドフルネス
これらのカテゴリーです。

これらの市場はどんどん伸びます。
健康で言えば、スマートウォッチ、運動は家トレ関係ですね。

栄養は美味しく食べられるキッチングッズなども含みます。
自炊される方もこの機会で増えたので調理系もあります。

美容はもちろん男性もです。
美顔器や男性のシェーバーなどもそうです。

そして、睡眠とマインドフルネスです。
これら心身の健康を向上させる商品は特にコロナ禍で大きな需要 があります。

健康や美容関連に関しては、薬機法に引っかかる可能性もありますが、その他ウェルネス関連グッズも色々リサーチされると良いと思います。

この辺りのトレンドも見ながら何が売れているかMakuakeをしっかり研究して行くと良いと思います^^

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

海外のクラファンサイトでの注目のプロジェクトをご紹介!

最大36Lも入る大容量バッグパック

CACHE

こちらはzeczecで販売中のショルダーバッグです

支援額2700万円を超え、支援者数2190人 https://www.zeczec.com/projects/cache

プロジェクト終了:12月15日
配送時期:2022年1月

こちらのバッグはマチの部分を広げると最大36Lの容量になるバッグです。
ショルダーバッグにもダッフル バッグにもなり非常に便利です。

ショルダーにすると肩掛け部分はマグネットでくっつくので、肩からの着脱が簡単にできます。

ブラックとグレーの2色展開で、落ち着いた定番色なのでビジネスバッグとして、トラベル用 として様々使用できます

お役立ち情報

Makuake実施でPR TIMESが無料になるかも?

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

またプレスリリースネタになってしまいましたが、こちらは@Press社が運営しているPR・広報専門メディアです。

プレスリリースの効果的な使い方やテクニックが様々掲載されているので、プレスリリースのことをあまりわかっていない方はぜひ目を通してみて下さい^^

私のクライエントさんの中にもMakuake開催中の中だるみ期間にプレスリリースを打ったことで、うまく跳ねた案件もありますのでぜひ色々と参考にしてみて下さい。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

製造へ着手したら、工場内の製造中の写真を数枚撮って送っていただけると嬉しいです。
お客様にUPすると喜ぶでしょう。

【英語】

I would be grateful if you could send me a few photos of the production in progress in the factory once you start manufacturing.
Our customers will be happy to see it.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email