guy-dressed-in-the-grey-t-shirt-stretches-his-arms-SMUKCVJ-1

クラファンが上手く行かなくても諦めずに継続して欲しいと思う理由

クラファンが上手く行かなくても諦めずに継続して欲しいと思う理由

vol.354

おはようございます。
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクラファンで上手く行かなかった方、プロジェクトが跳ねずに落ち込んでいる方に向けてクラファンを諦めずに頑張って欲しいということをお伝えしたいと思います。

日々Makuakeで様々なプロジェクトを見ているととても上手く行って伸びている案件もあれば、伸びずに埋もれている案件もあります。

これは資本主義では当たり前のことですよね。

市場に出る商品全てがバカ売れしていたら皆儲かってしまい世の中は成り立ちません。

クラファンをやる前提として、売れる商品もあれば全然売れない商品もあるということを改めて心に留めておく必要があります。

そうは言っても、クラファン一発目の案件でコケてしまったりなかなか上手くいかないと心が折れてしまうのも気持ちがわかります。

しかし、そこで諦めないで、歯を食いしばって続けて欲しいと私は思います。
なぜなら、ネットビジネスで稼いでいくための全てのスキルをこの輸入クラファンで学べるからです。

日本で認知されていない商品を売っていくにあたり、契約を取りコピーライティングを駆使して事前集客用のLPを作り、Facebook広告を回して、LINEの登録リストを集める。

更にプレスリリースを打ったりインフルエンサーさんにレビューをお願いしたりと、ありとあらゆるテクニックやノウハウをクラファンで学ぶことができるのです。

なので、例えクラファンで売れなかったとしても、あなたがやったことは必ず経験や知識として後のビジネスに生きます。

ネットビジネスで長く稼いでいくためのスキルが身につく生きた教材として、是非続けて頑張って欲しいと思います。

上手く行かなくても自分は着実に経験とスキルが身についていると自信を持って下さい。
頑張っていきましょう!

それでは本日もよい1日をお過ごしくださいね。

注目の海外プロジェクト

カードサイズのチタン製マルチツール

Universal 4.0 Titanium Credit Card Multitool Knife & 80+Tool

こちらはKickstarterで販売中のマルチツールです。

支援額232万円を超え、支援者数158人
https://bit.ly/3o4VOSb

プロジェクト時期:11月13日
配送時期:2021年12月

チタン製のマルチツールで、ナイフ、スクリュードライバー、六角レンチ、定規、日時計など様々なツールが使えます。

クレジットカードサイズで、超コンパクトなので普段の持ち歩きもラクラク可能です。

マルチツールは人気ですが、事前集客のFB広告で刃物系は危険物とみなされて広告が止まったりする様なので、その辺りは要注意ですね。

お役立ち情報

海外在住者のMakuake実行について

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

最近では私の運営するELITERS CLUBでも海外からMakuakeに挑戦したいと
ハワイ、ニューヨーク、インド、中国など海外在住のクライアント様もいらっしゃいます。

海外在住の個人でもMakuakeを実行できるのかとMakuakeに問い合わせた会員様がおられて情報を共有して下さりました。
その回答としては以下の条件を満たしていれば個人でも実施が可能とのことでした。

・プロジェクトページの編集・管理作業が日本語で行えること
・ユーザーの対応が日本語で行えること
・リターンの配送が日本国内のみとなっていること
・プロダクトの場合、日本で必要な認証等を取得しており(もしくは取得予定)、日本での販売が可能であること
(URL参照:https://bit.ly/3AofnIr

もし現在海外在住で、これからクラファンビジネスにチャレンジしてみたい方も実施可能なので、必要書類はMakuakeに問い合わせてみてくださいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

ペンの配送計画を立てているんですが、例えば、11月末にプロジェクトが終了したら、製造・配送はいつ頃になるでしょうか?
また、在庫があれば個数を知りたいです。

【英語】

I’m working on a delivery plan for the pens now.
If the project is finished at the end of November, would you please tell us when the manufacture and the delivery will be?
I would also like to know the quantity if you have any in stock.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email