Strip Sign of Las Vegas Closeup Photo. Famous Strip Entering Welcome Sign. Nevada, United States of America.

世界最高峰の展示会がワクチン接種を参加条件に!興味がある方は接種を完了しておこう

世界最高峰の展示会がワクチン接種を参加条件に!興味がある方は接種を完了しておこう

vol.339

おはようございます。
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は海外展示会への参加条件についてお話したいと思います。

世界最高峰の展示会で毎年ラスベガスで開催されるコンシューマーエレクトロニクスショーCESが来年は開催されるそうです。

今年も開催はされたのですが、コロナウイルスの影響でオンラインでの開催となりました。
CESは毎年1月の正月明けに行われており、私は5年連続で参加し今年も楽しみにしていたのですが、行くことはできませんでした。

来年参加する際にはワクチン接種証明書の提出が参加条件となっていて、トップページにも大きくそのことが記載されています。
https://www.ces.tech/

(出典:CESホームページより)

更には2月にドイツのフランクフルトで行われる世界最大級のギフトショー、アンビエンテも参加にはワクチン接種証明書が必要のようです。
https://bit.ly/3C4xPXf

世界最大の展示会がこのような流れになっているので、海外で行われる展示会やイベントの参加にはワクチンパスポートが必要になる方向性になっていくと思います。

いずれにせよ、飲食店やその他小売店を利用するにもワクチンパスポートが必要になるので、海外の展示会参加にご興味ある方はできるだけ早めに接種しておいたほうが良いですね。

私もようやく1度目のワクチンを今月打てることになりました。

展示会の良いところはやはり商品の質を実際にご自身の目で確かめることができるということです。
海外展示会で商品を見つけて交渉しクラファンで販売していくことにご興味がある方はワクチン接種を完了してワクチンパスポートを取得しておきましょう!

海外の展示会についてはこちらのサイトでチェックできるので、ぜひ気になるものを見つけてみて下さいね。
https://10times.com/

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

4in1ポータブルクーラー

ChillFeed: 4-in-1 Portable Air Conditioner

こちらはKickstarterで販売中のポータブルクーラーです。

支援額896万円を超え、支援者数237人
https://bit.ly/2XgY5Pb

プロジェクト時期:10月23日
配送時期:2022年3月

クーラー、Bluetoothスピーカー、ポータブルバッテリー、ライトの4つの機能を果たすポータブルクーラーです。

キャンプやアウトドアで、蒸し暑い夜を快適に過ごすことができるアイテムです。
お届けが来年の3月になるので、これからメーカーにアプローチしても日本で販売できるのは来年の夏向けになると思います。

もしも日本で販売していくには、PSEとTELECの取得が必要です。

お役立ち情報

PR TIMESを無料で活用してみましょう!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

クラウドファンディングプロジェクトを公開した時、節目となる金額を達成した時、もしくは事前集客中などプレスリリースを打つ方がいらっしゃると思います。

本日ご紹介するPR TIMESは上場企業の38.14%が利用している国内シェアNo. 1のプレスリリース配信会社です。

そのPR TIMESはスタートアップチャレンジというキャンペーンを行っており、以下の条件を満たせばプレスリリースの配信を、月1件・累計10件無料で使用できます。

・会社設立年月が24カ月以内
・フォロワー3名

法人限定にはなってしまいますが、会社設立2年以内の方はフォロー3人を獲得して無料で活用してみましょう!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

以前と同じ金額での請求書の発行お願いします。
お願いなのですが、サンプルについていた商品のパッケージのデータが欲しいです。
商品に付けて販売したいと思っていますが、可能でしょうか?

【英語】

Please issue an invoice for the same amount as before.
Will you please send me the data of the product package that was attached to the sample?
I would like to attach it to the product when I sell them but will it be possible?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email